昨日、愚痴ったけど友達とは、まぁまたバカにされましたけど、いつも通り取り留めなく喋りまくってきました。
私たちの関係ってそんなかんじだから、気にしても仕方ないね。

友達は一時、仕事辞めたくて?結婚したがってたけど、今は別に願望ないそう。子供もいいとか。
彼氏はいるけど、年齢もうちの夫と同じだから40前だけど結婚の話出ないらしい。
もしかしたら、今の彼は運命の人じゃないのかもね。いつか、結婚したい!家族になりたい!って人に巡りあえたら変わるかもね!なんて話をしとりました。

さて、今回の目的は萬珍樓。会社で社長が今年の社員旅行は萬珍樓にする!とか言ってたので、今年行かれない私としては気になって。
単品で注文すると高く付きそうなので、3800円のコースにしました。真ん中のコース。
これだとスープがフカヒレになるのです。
他に平日限定?単品デザート付きランチもありましたけどね。
初めて店内に入りましたが、従業員の方はしっかりしてました。店内もゆったり落ち着いた雰囲気。さすがサービス料が発生するだけあります。
私たちは今まで中華街で庶民的なお店ばかり行ってたのだ。と、思い知らされましたよ。

肝心のお味は丁寧な味付けだなぁと思いました。黄色になったエビチリ、焼売、麻婆豆腐ごはん、蒸し物。美味しかったー。

今日は台風が接近してたせいかもしれないけれど、中華街は空いていて歩きやすかったです。平日に出掛けられるってうれしい。

その後、悟空ティーバーってとこに。
注文はセルフなんですが、席はたくさんあって、平日だからお客さんも最初は私たちだけ。3時間くらい居たかもしれないけれど、ゆっくりできました。

往復の電車はグリーンに乗ってしまい、ちょっと贅沢な一日でした。
ちなみに夫は本日新潟出張中。
世の奥様的一日、ちょっと悪いけどね。

帰宅、納豆、サラダ乗っけご飯を食べた。
納豆食べると一気に現実にリセットできちゃうような。