今日は友達について愚痴というか、悩みと言うか、、、

明日、友達と会う予定。中華街で。この友達とは前回も中華街に行ったんだけどね。
この友達は中学からだから結構長い付き合い。腐れ縁ってやつ?
まぁ嫌いじゃないんだけど、看護師だからたまに上から目線。オマケに産科婦人科勤務だったんだな。私の妊娠中の悩みなど、スッパリやられちゃうんだろーなー。
言って解決する問題じゃないけどさー。

それが何と無く気が重い理由。まぁそんな話しなけりゃいいんだけど、、。予め言えないからここで吐かしてもらいます。

理論理屈じゃないよ、あなたも妊娠すれば分かるよ。日々体調だったり、気持ちが不安になることもあるんだよ。と、言えたらどんなに楽だろう。

私比較的、健康妊婦だと思うけどそれでも思う。赤ちゃんが出来たことは嬉しいけど、意味不明な腰痛になったり、睡眠が浅くなったり、足がいつもダルかったりさ。
私に知識がなさ過ぎただけかもしれんけど。

変わって、大学時代の友達。
こちらは少し心の病が。。
だからか、わからんけど出産 祝いは何がいいかとか、予定日はいつだとか(何回も聞く)色々めんどい。気にしてくれるのは有難いけど、何を買うとかまだ決めてないからなんかねぇ。
こちらとしては費用のかかるものなんで、アレコレと注文つけづらい。
何にするかはそちらで考えるか、その分、お金もらいたいよ。
なーんて思ってしまうのです。

私ってやっぱり、イヤな奴だなー。