昨日は近所に住むお義母さんが訪問ラブ
「メロンを頂いたから食べて」と
持ってきてくださいました🎁

箱に入っていて果物の包装紙に包まれて
いかにも高級そうなメロン  

子どもたちとワクワクして箱をあけると…




マスカットでしたウシシ 

しかも高品質なマスカット✨


マスカットが大好きな我が子達

輝く大粒のマスカットに大喜びでしたラブ


マスカットの他にラスクも頂きました



ハラダのラスクも子どもたちの好物♥️

 もうすぐチョコレートも販売されるかな?

ホワイトチョコのラスク

毎年楽しみにしていますラブ





シンガポール旅行記です
どなたかの参考になればと綴らせて頂きます
お付き合いください

3日目はユニバーサルスタジオシンガポールへ
行きはJTB特典で送迎が無料でした

チケットは楽天チケットで事前予約
それぞれのアトラクションを1回ずつ
並ばずに乗れる
エクスプレスパスも購入しました

合計111785円でした💦 


高いからエクスプレスパスは悩んだけど

これは購入して本当によかった


色々な方のブログを読んで

いらないと書かれている方もいたけど

私が訪れたときは

人気なアトラクション5つほどが

60分以上待ちでした



とにかく暑くて15分も待ってられない🌞



昼食はフードコートで食べました


チキンライス$16

カレーライス?みたいな味のもの$16

カレーラーメン?みたいなヌードル$16

水$4

ジュース$5


やはりパーク内は割高💦

Total$66(7630円)でした


水も持参しましたがあまりの暑さで

あっという間になくなり

何本も水を買う羽目に🌀

子どもたちはカレーは辛く食べれず

さらにはあまり好みの味ではなく

3つだけ注文し5人でシェアしました


ポップコーンは$10

オレンジフローズン$8

フローズンが最高においしかったですラブ


半日で遊びまわれると聞いていたけど
我が家は10時から19時まで
滞在していました

そして帰りはgrabでホテルへ

とここでまたトラブル💦
うまくgrabが使えず🌀
場所が広くてピック場所がわからず
しかたなくタクシー乗り場に行くと
まんまとリムジンタクシーに乗せられ
多額のお金を取られたムキーッ
その額$55
(通常は$30くらいやと思う💦)

もう疲れきっていたし
夫が1人$11と考えたら安いんじゃない?
と言うのでイライラを封印えーん

帰国してもモヤモヤしてるムキーッ
みなさんもリムジンタクシーに
お気をつけください‼️

今回の旅行で大活躍だったもの

1位は 日本製のスーツケース

とにかくコマがスムーズ✨

 

2位自撮り棒

家族写真たくさん撮れました

 

3位はコンプレックスビズのバレッタ

とにかく暑くて髪をアップするのに大活躍

ゴム要らずでバレッタ1つで

きれいなまとめ髪へ✨

 


つづく…