地震が続いていますね💦
みなさん大丈夫でしょうか?
我が家は南海トラフ地震で影響を受ける
地域に住んでいるため
昨日は備蓄品などを再チェックしました

ティッシュがあと1箱だったので
薬局に行ったけど
あと3パックしか売ってなかった💦
お水も売り切れ💦💦

お水、食料は日頃から心がけて
備蓄しているので今回は買い足しなし✨

我が家が装備しているポーダブル電源↓

 こちらで少しは安心✨


そしていくつか持っているハンディファン

もすべて充電しました


今の時期

クーラーなし扇風機なしでは生活できない💦



ここからはシンガポール旅行記
お付き合いくださいラブ



5人家族の我が家
ホテル選びが本当に大変でした💦

大人3人(中学生も大人)
小人ベッドあり1人
小人ベッドなしで2部屋予約 

今回お世話になったのは
 パンパシフィックシンガポールホテルです

お部屋はキングとツイン

のコネクティングルーム✨

朝食付きでした(写真なし、普通のバイキング)


扉を開けるとコネクティングルームへ↓


部屋にペットボトルのお水はなくて

その代わりに飲み水が出る蛇口がありました


我が家は日本から持参したペットボトルに

何回もお水を入れて持ち歩きましたニコ


お水より麦茶が好きな我が子

こちらを持参して大正解


シンガポールには緑茶は売っていたけど

麦茶は売ってなかった💦

ちなみに緑茶は$3前後💦



本当に本当に

マイボトル持参をおすすめします✨

ホテル内のJTBデスク↑

シンガポールで有名なお土産も置いてあり

しかも割高じゃない❗

マリーナエリアには

お土産屋らしいお土産屋がなく

夫の職場のお土産や子どものばらまき土産は

こちらを利用しました

※30ドル以上するお土産は

売ってあるお店はあったけど💦




そして全く期待していなかった

部屋からの眺望



なんとなんと

マイナーズベイが見えましたラブ




たまたま建国日のリハーサル日で

マリナーズベイがシンガポールの国旗色に

ライトアップされ

マリーナエリア全体が真っ赤にキラキラ


部屋からの豪華な花火も見れました🎇


部屋の確保も素晴らしいJTB

高かったけどJTBにして本当によかったわラブ


つづく


 

今日は楽天マラソンポイントアップ日✨


ふるさと納税は計画的に‼️