うーん… | ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

うつ病の旦那さんとの生活ブログにしたいと思っています♪
うつ状態の時だけでなく、日常生活についても書いていきます♪
もちろん愚痴も満載になるかと…(^▽^;)

なんだか…

いろいろ思うところもあって…

 

(-ω-;)ウーン

 

な日々を過ごしています汗

 

思うところというのは旦那さまの事。

9月1日(土)に主治医の診察があって、そこで復職に向けての相談をしたのです。

まぁ、それはいい。

次に、9月10日(月)に産業医と室長との面談がありました。

そこです、問題はそこなんです。

 

話の流れ的には、産業医から上司に対して、旦那さまの今までの経緯・

病気がどういうものであるかの説明・その為に本人と周りがやっていかなければいけない事・

上司としてやってもらいたい事等が話されました。

そして、今回調子が悪くなったのは、その病気の特性の気分の波の変動によるものであり

調子が悪いながらもなんとかやっていきたいと本人が思っていたところに移動の話がきた。

それが最後のダメ押しとなり、休職してしまったのだろうということを上司に話されていました。

上司としては、旦那さまの調子が悪そうだったから、あまり頭を使わないでいいグループに

移動してくれたみたいだったんですが、旦那さまに相談もなくの突然の移動だったので…。

結果的に、その移動が最後のダメ押しとなって旦那さまは休職してしまったのでピチョン

産業医的にも、私たち夫婦的にも、前のグループに戻してもらうのが1番いいと思っているので、

そこは、産業医の方から上司に話してくれました。

グループ移動は室長さんの権限で月単位で動かせるそうなので、そこは考慮してみますと

言って頂けたので、たぶん大丈夫でしょう。

 

あとは、旦那さまのリハビリの話になり。

現在は図書館に通っているものの午前中の3時間程度なので、上司から課題を出してもらい、

それをレポートにしてまとめるというリハビリをするように産業医から指示がありました。

もちろん、図書館通いは継続してとの条件付きです。

 

なのに!!

なのにですよ?!

 

旦那さまは、図書館通いをすっぱり止めてしまったんです!ぶー怒り

ネットで調べものをしてレポートにまとめなきゃだから、図書館なんて行かなくてもいい…

なぁーんて、勝手なことほざいてやがるんですっ!ぶー怒り

 
いやいやいや。
図書館通い継続は産業医からの条件の1つでしょーが。
何を勝手に止めてんねんって話ですわっ。
 
まぁ、私は何も言いませんよ?…今はね。
産業医にはチクるかもしんないけどね。
これが続けば怒るかもだけどね。
私を怒らせたらめっちゃ怖いんだって事、今までで十分わかってるはずなんだけどなぁ…
(私、不機嫌になる事はあっても滅多に怒らないので…本気で怒ったら怖いみたいです。笑)
 
まぁ、覚悟しておくことだね。
うんうん。
とりあえず、いつものように笑顔で相手をしてあげましょう。(目は笑ってないだろうけど…ww8)
言われたこともできないようでは、復職してから困りますからねっ。にんまり