季節の変わり目 | ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

うつ病の旦那さんとの生活ブログにしたいと思っています♪
うつ状態の時だけでなく、日常生活についても書いていきます♪
もちろん愚痴も満載になるかと…(^▽^;)

季節の変わり目という時期は、鬱が顔を出す時期。

御多分に漏れず、我が家の旦那さまも鬱々としています汗

昨日は会社に行けたのですが、帰ってきたらどんよりしていて。

そのまま寝逃げに走ってしまいました。

そして、今朝は起きてくることが出来ずにそのまま会社を休んでしまいました。

 

旦那さまは調子が悪くなると睡眠過多になり、ご飯を食べなくなります。

まぁ、睡眠過多は全然いいのですが、ご飯を食べないというのはちょっと…と思うので、

お薬飲まなきゃだからと言い聞かせてアイスクリームを食べさせたり、

サンドイッチを食べさせたりして、なんとかしています。ジュース

 

とりあえず今年度終了、来週からは有給か復活するので…

なんとかなるといいなって思いながら頑張らなきゃです!

 

 

そんな中…

ここ2~3週間、毎日娘の車の運転特訓をしています。車

近くのスーパーの屋上駐車場で駐車の練習をしたり、片道30分位のドライブにでかけたり。

いろいろやらかして、私から注意されてぶんむくれる時もあるけど…

そこそこ上手くなってきたように感じます。

 

今日の練習は、近くの川沿いで桜まつりを開催していたのでそこへ行ってきました。

(旦那さまは寝逃げしていたのでほかっときました。( ̄∀ ̄;))

桜は、少し葉桜になりかけている所もあったけど、ほぼほぼ満開できれいでしたよぉー♪サクラ

 

 

 

 

 

桜って本当に美しいですよね…

日本人に生まれて良かったって思う瞬間でもありましたheart

 

そして、お花見がてらの散歩はとても気持ち良くて、心もフッと軽くなったような気がしました。

屋台もいっぱい並んでいたので、ベビーカステラと唐揚げを買って食べ歩きもしたり音譜

 

今夜、娘は元バイト先の友達と夜桜見物にでかけたので、1日桜尽くしだねって笑ってたっけ。

明後日には入社式を控えている娘。

今日も楽しい一日を過ごしてくれるといいんだけどなぁ…ハート

 

 

さて…

私は旦那さまにサンドイッチでも作って食べさせて寝かせなきゃだなピチョン

明日・明後日でなんとか浮上してくれるといいんだけど…