ブログは小まめじゃないとだね…(汗) | ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

うつ病の旦那さんとの生活ブログにしたいと思っています♪
うつ状態の時だけでなく、日常生活についても書いていきます♪
もちろん愚痴も満載になるかと…(^▽^;)

最初に 「いつも長文で…そして今回も長文でごめんなさい!汗」 です!(つω-`*)

 

 

では本文です…

 

 

旦那さまの誕生日に続いて、私の誕生日もありましたが

旦那さまはおこずかいを使い果たし、尚且つ私に借金もしたので

私にプレゼントを買う余裕はなかったみたいしです汗

 

なので、誕生日当日は娘がランチに誘ってくれて…

しゃぶしゃぶを奢ってもらっちゃいましたハート

 

 

そして、晩ご飯も作ってくれ、プレゼントも準備してくれていました音譜

(不覚にも、写真を撮り忘れてしまいました…しくしく)

食後にはケーキも食べて…

 

 

とっても嬉しい一日を提供してくれました!!

本当にありがたい一日で…娘には心から感謝しています。

 

 

他には、娘の大学の卒業式もありました。

朝7時前には大学まで送って行き、大学で着付け&ヘアメイク&写真撮影をしてもらい。

10時前に、学部ごとに集まって何やらあったみたいで。

式自体は13時半からということだったので、私は自宅で待機していました。

そして、15時頃に娘を迎えに行き…。

 

すると、娘が卒業証書が入っているホルダーを手渡してくれて

 

「ママ、長い間ありがとうあはは

   春からは私も社会人になるから、少しでもママを助けるからね。」

 

と笑顔で伝えてくれましたハート

私は、気持ちだけで十分うれしいという事を娘に伝え、ホルダーを開いてみました。

すると、左側に学位記の証書が入っていて、右側に卒業研究奨励賞という証書が入っていました。

これは何なのか尋ねてみると、

 

「卒論の優秀者にもらえる賞で、副賞に図書券までもらっちゃった~音譜

 

と嬉しそうに話してくれました。

一生懸命卒論に取り組んでいたのを知っていたので、私もめっちゃうれしくなりました。

努力が報われて、本当によかったですにんまり

 

 

あと…

悲しい出来事もありました。

義姉のお母さんが肺がんで5年ほど闘病していたのですが、

先日とうとう力尽き、亡くなってしまいました。

お通夜は土曜日・お葬式は日曜日たったので、土曜日のお通夜なら旦那さまも行けると思い

お通夜に家族揃って行きますと義父に連絡を入れていたのですが…

当日の行く時間になって、旦那さまが 「行けない」 と言い出したので

私と娘の2人で行ってきました。

 

まぁ、今月に入ってからも調子が上がることはなく、週に1~3日休んでいる状態なので

行くのは無理かもなぁ…とは思っていたけど

ホントに無理だったので (あ、当たった!) と、ちょっと苦笑いしてしまいました汗

 

葬儀場に着くと、義父・義母・義兄・義姉・甥・姪…その他親族が集まっていました。

一応、旦那さまは調子が悪くて来れなかったことを伝え…

お通夜に参加してきました。

 

実は私、お葬式には何度か出た事はあるのですが、お通夜は初めてで。

何をしていいかわからなかったのですが…

あまり深く考えるほどの事はなく、お葬式の簡易版のような式だったので

なんとか無事に終える事が出来ました。

 

義姉は気丈に振る舞っていましたが…

内心、どれだけ心を痛めているのかと思うと、義姉を思い、涙が出てきちゃいました。

 

 

あとは…

あ、私の新しい相棒になるハスラーが納車されました。車

 

 

今時の軽は、13年前の軽とは雲泥の差があるんですねピチョン

ボタン1つでエンジンがかかるし、アイドリングストップはするし、

前の車が発車すると教えてくれるし、車線をはみ出すと警告してくれるし。

燃費もいいみたいなので、めっちゃ期待しているんです!!

 

さぁ、この車のローン返済の為にも、私もまた働かなきゃっ!

私も頑張る事で、旦那さまも娘もまた頑張ってくれる。

そう信じて、笑顔を忘れず、前進したいと思いますあはは

 

 

最後に、旦那さまの様子ですが…

ちょっと前の文章に書いた通り、相変わらずの調子です。

でも、調子が悪い事を本人が自覚しているので、そこはいいかなって思っています。

前は、調子が悪くても絶対に認めませんでしたからね…

そして、4月から隣のグループに移る事が決まったようです。

それはそれで多少不安もあるみたいだけど、

グループ長が仲良くさせてもらってる方らしいので、まだマシなのかも。

あと、英語(TOEIC)対策の係にも任命されるかもって言ってました。

なんだか、私も旦那さまに対して不安は尽きませんが…

 

なるようになる!

なんとかなる!

 

その気持ちを忘れないでいようと改めて思いました。

愚痴は1人の時に思いっきり吐き捨て、家族でいる時は笑顔で一緒の時を過ごす。

うん、それがとても大事です。にんまり