6/30大祓いまでにしておきたいこと | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子


月末6/30は大祓いがありますが、この半年の穢れをはらう準備として、みなさまお掃除しておりますか?


そして今日はとくに家中を綺麗にしておきたいタイミングですね。


先日は、令和6年6/6の新月でした。

そして今日は旧暦の端午の節句。

今日は陽が一番高まるとき、でも、力に満ち溢れるのではなく、体力をあまり消耗してはいけなくて、身体を労り陽のエネルギーを身体に取り込み、体調を崩さないように整える時なんです。



體も心も、お家の中も、体力を消耗しすぎす、整えるとき。

暴飲暴食は要注意ですね💦💦💦


6/30に向けて、すべての断捨離やお掃除をし、つぎの半年のスタートの状態にしていこうと思います。



心は、どうですか?

もやもや、あるならば、それがなぜもやもやするのか見てみるのもいいですね。


體もどうでしょうか?

梅雨前に、いらないものは排出できる體の状態にしたいですね。


體や心は、、時間がかかるし、なかなか自分の意思のみですぐにパパッと、とはいきませんが、お家のお掃除はやるだけです。

めちゃくちゃ簡単です。




お掃除をすると何がいいかって、

お家で過ごす時間が、豊かになるからです。


心地良い風が吹き、

心地良い自然の音色が聞こえ、

大好きなお花を飾り、

家じゅうがキラキラ輝いていたら、

ただ、ソファーに座るだけで癒され、

ただ、お家にいるだけで、心地よいのです。


そうすると、心も心地よいです。

居心地の良い空間にいるからこそ、とても穏やかになります。

だからこそ、畑のめぐみを存分にいただいた自分の手作りの食事を取りたくなるものです。


パンやスイーツも自分で作ったり、畑にあるびわでジャムを作ったり、

ちょっとした手間をめんどうには思わず、手間をかけてゆっくりすごすことで、心がさらに豊かになります。


それも、お家でゆっくりすごしたくなるからでしょうね。

外食もいいですが、お家のご飯は、心の豊かさを育てると思います。



娘ふたりともですが、うちに帰ってきたら、外食に誘っても、ママのご飯食べたいと言ってくれます。

お料理は得意ではなくても、それでも手料理のがいいと思うのですね。


それくらい、食事って心の豊かさにつながるものだと感じます。


だからまずは、お家にいたくなるような空間作りがお掃除だと思います。


私は、お掃除もお料理もうまくはないのですが、上手くないなりにもやってみよう、とやってます。


私ができるんやから、みんな出来ます🎵


では、みなさま6/30までに、

家中、體も心も綺麗にしましょう✨


體の浄化なら、私のレッスンに来てくださいね✨

かなり排出できます✨

體の巡り、老廃物の排出、得意分野です。

踊りとか関係なく、出来る出来ない関係なく、まずは體を動かしに来てみてください❤





グループレッスンのご案内


↓↓



火曜日 13時 鈴鹿スポーツガーデン(初級)

火曜日 19時 アクティ文化センター(初級~中級)

火曜日 20時 アクティ文化センター(初級~中級)



水曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級)



木曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)

木曜日(第1第4) 19時 リーフ(鈴鹿市)(初級)

木曜日(第2第3) 19時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(中級)



金曜日(第3) 10時 尾鷲レッスン(初級~中級)



土曜日 10時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)

土曜日 19時半 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)



上記以外の時間帯にて

予約制のプライベートレッスンや、

マンツーマン、出張グループレッスンなど、うけつけております。







ベリーエクササイズ協会お問い合わせなどはこちら↓↓

お問い合わせ



ベリーエクササイズ協会 山田久美子