命の魔法『ヱヒタメトホカミ』 | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子

『ヱヒタメトホカミ』


フトマニズに書かれている『トホカミヱヒタメ』ということば。

これは、8人の神様のお名前です。


生命誕生の時、この8人の神様が地上に降りていいよと許可をだし、赤ちゃんは産まれてこられるそうです。


今は、『トホカミヱヒタメ』の順番に読みますが、

私が薦めるのは、『ヱヒタメトホカミ』の順番です。


なぜなら、一番はじめは、『ヱ』の神様が一番だったから。

だから、一番はじめは、『ヱヒタメトホカミ』だったのです。 


今は、『ト』の神様がおさめているため、『ト』が先になり、『トホカミヱヒタメ』と呼んでいます。



わたしはこのことばは、命の魔法だと感じます。


言霊としてこの音を発することが、命の根源に繋がります。



赤ちゃんは、生まれたくてもこの神様に許可をもらわないと、こちらの世界にこれないそうです。

だから、赤ちゃんを授かるためには、命の根源の、『ヱヒタメトホカミ』の神様のお名前を呼んでみるといいと思います。



名前を呼ぶ、と言うのは、私達の世界でもそうですが、相手に自分を認識してもらうための1つの行為になりますね。


挨拶ひとつにしても、

『おはよう』より『くうちゃん、おはよう』。のがいいし、

『ありがとう』も、ただ『ありがとう』というよりは、名前を呼んでありがとうを伝える方が、相手により伝わると思います。





『ヱヒタメトホカミ』


私達の命、は、

フトマニズの中心にある🌀🤍🌀の部分。アウワです。

その命の周りに、8人の神様が囲んでくれています。ヱヒタメトホカミです。


この神様が私達の命と1つとなる。

そして、40の音をいただきこの世に降りる。



ホツマのことはあまり知りませんが、私だけの見解で、

私の體にある、天に繋がる子宮のゲートは、この、『アウワ』と『ヱヒタメトホカミ』と同じだと感じました。


命の中心が、『アウワ』で、

『ヱヒタメトホカミ』がアウワを囲み、立体的なパイプになっていて、だから、子宮と天が繋がることが出来ている、と。



そこに、ドアのようなものもあり、魂が體に宿るとき(地上に降りていいよと許可がでたとき)に、そのドアが開き、降りてくるんだと思います。 

ドアは、普通はしまっています。


でも、愛の周波数にあるとき、その扉が開きます。


命は、こちらにきたり、またはあちに行ったり。

どちらも素晴らしいことです。



今の命があるのは、

私たちの魂だけでなく、8人の神様が共にいてくれるから。

この世に産まれたことが奇跡だとはみんなが知っていることですが、その奇跡は、神様がいるからこそ。


『ヱヒタメトホカミ』

言霊として、発していこうと思います。






グループレッスンのご案内

↓↓


火曜日 13時 鈴鹿スポーツガーデン(初級)

火曜日 19時 アクティ文化センター(初級~中級)

火曜日 20時 アクティ文化センター(初級~中級)


水曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級)


木曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)

木曜日(第1第4) 19時 リーフ(鈴鹿市)(初級)

木曜日(第2第3) 19時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(中級)


金曜日(第3) 10時 尾鷲レッスン(初級~中級)


土曜日 10時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)

土曜日 19時半 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)


上記以外の時間帯にて

予約制のプライベートレッスンや、

マンツーマン、出張グループレッスンなど、うけつけております。




ベリーエクササイズ協会お問い合わせなどはこちら↓↓

お問い合わせ


ベリーエクササイズ協会 山田久美子