べにねらさんと共歩き参拝 IN 呼ばれた人しかお詣りできない玉置神社と熊野三山巡り | すぴ探★くも見○

すぴ探★くも見○

すぴりちゅあるを探検し、雲を愛するくうちゃんのぶろぐ

いやぁ、今回は人生で一番階段を昇ったw
しかも2日間もw

おうち帰る前から筋肉痛でしたわぁぁぁ(o_ _)o

という事で、またまたべにねら様と、
そのご一行様とで玉置神社と熊野三山巡りをしてきましたよ。

今回のキーワードは「黄色」「左から右」w
黄色は自然って感じですかね。
今回アースカラーのお洋服を着ている方が沢山。
べにねらさんも「妖精さん」キーワード
って仰ってましたね。

子供のように、無邪気に。
その通り、沢山のイオンを吸いまくった
自然を味わう2日間なのでした。


まずはお昼を食べた後、玉置神社へ。


まぁ、かるぅく山を登る感じで到着しましたね。
いや、そんな軽くないけど。


この木は夫婦ってなってるけど、
「兄弟」って上から言われましたw
左がお兄ちゃんで、右が弟だそうです。




でもって上でまぁなんともきれーな


虹輪を視る事が出来ました♪


肉眼でもはっきり見れましたよん。


でもってキーワード2、ここの方だったかな、

「左から右」
って言われましてw
この後も前もそういえば・・・
な、左から右へのオンパレードでしたw
どういう意味なのかはサパーリわかりませんw

あとは巨木さんがいっぱい。



この子だったかな、歌を歌ってました♪

夜中にトトロがオカリナ吹いてる
あんな感じの歌でした。
可愛い♪

 




そして今回おぉぉぉって思ったのが「大斎原」
おおゆのはらと呼ばれる所。
普通に見るとこういう感じですが・・・


私にはこう視えてましてw

なんじゃこれ、カーテン掛けてあるんかい?
ってなっておりましたw
で、実際この鳥居の真下に行きますと
なんともまぁ上にひっぱられるひっぱられる。
でもって通り過ぎると、中からはこのカーテンが消える。

異世界の入口かーーーい

ってな場所でございました。
でもって中に入ると急に左手肩から指までが
しびれてふわふわしまして。
したら急に泣けてきまして・・・

恐らくですが、水害で亡くなった方達を
悲しんだ神様達の思いなのかなと。
まぁそれプラス何かしらがのしかかってきました。
参道だった所を抜けたら消えましたけれど。

あと石祠が祭られていた場所の左横に
コの字に木が植えてある所がありまして、
めっちゃ呼ばれたので暫く浄化してみました。
なんか中は入っちゃいけない気がして、
外から浄化してたのですが、
あそこは何があったのかしら・・・
教えて知ってるひと~

しかしすんごいエネルギーがまだ残ってる場所ですねぇ。
現在の移設した場所はあまり神聖みを感じなかったのでw
こっちの方がすんごいですから、
是非行かれる方はこちらにも行ってくださいませ。
異世界の入口やもしれませぬぞ。

やっちゃんw 久しぶり~


やっちゃんとはな人はこちらこちら

そして宿に行って温泉に浸かって1日が終わり。
美味しい晩御飯と、べにねらさんのお誕生日会♪

楽しいひと時を過ごしました。
スヤァァァ・・・zzz



さて翌日は崖昇り(違)へ出発。
熊野速玉大社でナギの木の葉っぱをもらい(ほんとは貰えない?)


いざ修行の地・・・

あそこへっっ!!



写真なんか撮る元気はなく(これだけ)


ひたすら高低差がめちゃくちゃな段差階段を昇り、
でっかい岩のある場所へ。
いやぁ、もーね、ひざやら腰やらが
もぉどおにでもなれってな感じで、
上に向かってひたすら進むのみでございました(T-T)

頂上ではべにねらさんのワークで、
皆さま温泉入った後みたいなお顔になられw
すっきりした所で下山。
昇って来る方達にエールを送りもって、
途中まで階段さんにひざガクされながら、
女道の方を降りて行きました。
べにねらさん本当に有難う祝・女道(/ ̄▽)/

そいでもって那智の滝。
随分昔に行ったけど忘れてます(-_-;)


でもって何回見ても

マリアさま


にしか見えなくて。
お子様を手で抱いてる感じです。
下にはマリアさまをあがめる方々。

べにねらさんも、滝とマリアさまは関係があると思う
と仰ってましたので、私も納得。
水とマリアさまは同じエネルギーなんだと思いました。

最後は熊野那智大社で大樟の胎内くぐりで
ツリーハウス体験。


木の中って癒されますわぁ。


大事にして頂きたい。




そして帰路へ。
車中長いので、皆様べにねらさんから
ショートリーディングをして頂きました。
私は「個人鑑定する人」w
まぁ、本お仕事としては辞めてしまいましたが、
ご縁のある方だけはさせて頂いてます。
(↑私とご縁のある人限定)


動物さんは今回はバスの中からお猿さんが見れたそうで、
私は逃してしまい残念。
クマー(はいらないけど)もカモシカも
キツネさんも見れず・・・(T-T)
だがしかし、蝶々さんはそこかしこにいました。
お出迎え、お見送りありがとございました~

はっ思い出したっ!!
あの修行階段で毛の生えたモグラみたいなんを
見たのだったっっ!!
あれはいったいなんだったんだろか・・・
10cmくらいの大きさで、
手足が4本でくねくね歩いてましたよ。
山の上にいるんかしら・・・
知ってる人います?

いやしかし、体動かすと次の日使いもんに
ならないように鍛えなければっっ!!
使いもんにならない←今ココ

今回も、べにねらさま、ご一緒頂いた
おもろいw 皆様、楽しい旅をありがとうございました♪
また何処かでお会いしましょう~