みなさまこんばんは。

 

今日は一日中出かけていて

 

ずっとエアコンの効いた部屋で

 

過ごしていたので、

 

大丈夫でしたが

 

外は暑かったみたいですね。

 

くれぐれも熱中症にお気をつけください。

 

 

7月20日のお弁当

 

主人のお弁当

雑穀ごはん

ボンレスハム

オクラのごま和え

春雨サラダ

みそ汁(インスタント)

 

*いつもは主人が自分で

好きなものを

弁当箱に詰めるのですが、

この日に限って

「あ!お弁当入れるの忘れとるわ。」

と言う❗️

(足痛いのに!)

と思いながら

私がお弁当を作りました。

仕事から帰った主人が

「やっぱり○○(私)の作った

弁当の方がおいしいわ。」

「今度から毎日作ってもらおうかの!」

と言っていましたが、

そりゃ自分で作るより

人に作ってもらう方がおいしいよ!

と言うのが私の感想でした。

(足が痛いのに作らされたと言う

嫌味もあるかも………)

 

晩御飯は…

 

鶏の炊き込みご飯

青椒肉絲

(牛コマ、たけのこ、ピーマン🫑

パプリカ赤、黄)

オクラのごま和え

みそ汁(油揚げ、豆腐、わかめ)

 

*晩御飯も

(足が痛いのに)←しつこい!

私が作りました💕

でも2日目なので

前日より楽だった💕

 

 

ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー

 

車の運転ができないので、

 

予定変更の電話を

 

あちこちにかけて。

 

精神科の受診は

 

ヘルパーさんに

 

代理で行ってもらうように

 

お願いして

 

総合病院の受診は

 

ヘルパーさんに連れて行ってもらうように

 

段取りしてもらい。

 

ひとまず安心😮‍💨😮‍💨

 

そんな時、

 

以前知り合って

 

多肉の寄せ植えをお願いしていた

 

お姉さんから

 

注文の品が出来上がったと言う

 

電話が入り

 

かくがくしかじか

 

で取りに行けない事情を説明すると

 

家まで持ってきてくれるということで

 

家まで持ってきてもらって

 

世間話していると

 

麻呂のトリミングに連れて行ってくれると言われ。

 

お言葉に甘えて、

 

ペットサロンを予約しました💕💕

 

困ったときに現れた救世主🦸‍♀️

 

こんなことなら

 

病院もお姉さんに頼めばよかった。←ずうずうしい!

 

 

私には

 

神様が救世主を与えてくれたとしか

 

思えませんでした。

 

だってこんな偶然ないもん❗️

 

 

ということで

 

今日はこの辺で

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊