みなさまこんばんは。

 

今日は一日中雨が降りました💦

 

 

楽しみにしていた

 

カープの試合も中止でした💦💦

 

 

7月13日の晩御飯

 

主人は仕事やすみ

 

私は仕事午前中までなので、

 

ふたりともお弁当はなし‼️

 

主人が内科(血圧)と歯医者(クリーニング)

 

に行くので、

 

主人を内科まで送って行って

 

そのまま仕事に行きました。

 

 

仕事が終わって歯医者に主人を迎えに行って

 

すぐ近くの回転寿司でお昼ごはん🍚

(7月8日に私は息子と回転寿司に行っている)

 

その後家に帰りました。

 

*引っ越しましたが、

 

病院や仕事場は

 

以前の家の近くにあります

 

 

晩御飯を紹介しましょう!

 

7月13日の晩御飯

 

白米(主人と私は雑穀ごはん)

 

かつおのたたき

(オニオンスライス、にんにく、大葉)

ポン酢とネギ

きゅうり(もろみみそ)

みそ汁(インスタント)

 

*晩御飯を食べたのが

9時まわっていました💦

 

ー○ー○ー○ー○ー○ー

 

昨日少し書きましたが、

 

モヤモヤ、、すっきりした話し

 

息子が仕事から帰ってきて

 

「目がゴロゴロするんだけど、

 

どうかなっとる?」

 

と聞くので、息子の目をみると

 

真っ赤になって、はれている💦💦

 

すぐに主人の運転で

 

夜間救急病院に行きました。

 

眼科もある病院で、

 

そこに具合が悪い人がひとりと

 

その付き添いの人が5人座っていました。

 

その人たちの近くしか席がなかったので、

 

近くに座りましたが〜

 

その人たちが、

 

病院なのに、大声で話したり笑ったり。

 

ずっと我慢していましたが、

 

だんだんイライラしてきました💦💦

 

看護師さんに注意してもらおうと

 

看護師さんのところに行きましたが、

 

看護師さんも忙しそうで

 

バタバタしていました。

 

直接注意しようか?

 

トラブルになったらどうしよう⁇

 

と悩んでいると

 

息子が看護師さんにその人たちのことを

 

言ってくれました。

 

息子が看護師さんと話しているのを聞いた

 

まわりの人たちも口々に息子に

 

「よく言ってくれました。」

 

「病院なのに常識ないですよね!」

 

と賛同してくれました。

 

その騒いでいた人たちが

 

帰るときに、

 

私がついに

 

「やっとこれで静かになるわ。」

 

と言うことができました💕

 

ずっとイライラしていましたが

 

思ったことを言えたので

 

すっきりしました。

 

思ったことを言わずにいたら

 

ずっとモヤモヤしていたと思います。

 

今回は息子が看護師さんに言ってくれましたが

 

相手が明らかに悪いときは

 

勇気を出して注意してもいいかなと

 

思いました。

 

(私の発言で騒いでいた人たちは

 

すみません!と言って帰って行きました。)

 

 

それではまた…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊💕💕