みなさまこんばんは。

 

昨夜はすごい雨でした。

 

カミナリもすごくて、

 

麻呂がカミナリがゴロゴロいうたびに

 

ワンワン鳴いて、

 

なかなか眠れませんでした💦

 

朝になって、雨がやんでいたので、

 

洗濯物をベランダに干そうと思って

 

ベランダに洗濯物を干していたら

 

雨が降り出したので、

 

部屋干しに切り替えました。

 

 

さてお弁当と晩御飯です

 

7月10日のお弁当

 

主人のお弁当

雑穀ごはん

ミルフィーユカツ

ピーマンの炒め物

モロッコ豆のごま和え

みそ汁(インスタント)

 

*前の日がお好み焼きだったので

みそ汁を作らなかったので

みそ汁はインスタントです。

 

私のお弁当

雑穀ごはん

きんぴら

モロッコ豆のごま和え

小松菜のわさびマヨサラダ

 

*朝作ったものを入れました💕

(モロッコ豆のごま和えは

作りおき)

 

 

晩御飯です

天津飯

(かに玉の素、たまご)

カット野

みそ汁(油揚げ、豆腐、しめじ、ネギ)

 

*カット野菜のドレッシングは

南蛮漬けのたれに

ごま油を入れて作ったものが

冷蔵庫から出てきたので

それをかけました💕

 

 

この日は朝6時半から

家事(料理)をしました💕

*鶏手羽元のさっぱり煮

*きんぴらごぼう

*みそ汁

*小松菜のわさびマヨ和え

*油揚げをカットして冷凍

*ジャガイモを茹でて冷凍

 

8時までかかりました💦

 

そのあと仕事に行って

帰ってから

大根サラダを作りっちゃんました。

レタスが安かったので買って

ちぎりレタスドレッシングかけると

めっちゃおいしかったので、

主人に

「これおいしいけえ

食べてみんさい。」

と主人に箸を渡すと

主人が全部食べちゃった(笑)

 

ー○ー○ー○ー○ー

 

昨日のブログで書けなかった

主人の神対応の中身です。

 

主人がせっかく洗濯物を取り込んでくれたのに

 

さんざん文句を言った私…

 

朝になって、

 

冷静になって考えると、

 

どう考えても私が悪い👎

 

でも面と向かっては

 

謝ることができないので、

 

仕事のお昼休憩の時

 

主人にLINEしました。

 

以下内容

 

私「昨日はなんかイライラしてしまって

○○くんに八つ当たりしてしまって

ごめん🙇🙏

○○くんは全然悪くない💦

全部私が悪い👎」

 

主人「そんなことないよウインク

全然気にしてないけえウインク

 

誰だってイライラすることはあるけえ

気にすんなやてへぺろ

 

このLINEの返信みたとき

 

涙が出そうになりました💕💕💕

 

この話には続きがあって

 

私が

 

「ありがとう😊

○○くんのそういうところが好き💕💕💕

 

○○くんと結婚してよかった💒」

 

と返信したら

 

主人からの返信はなくて

 

主人が仕事から帰って

 

「前は○○(2番目の旦那)

の方がいいって

言いよらんかったか?」

 

(昔のことはよく覚えている💦)

 

*今の主人と2番目の旦那は

高校の先輩後輩の間柄で

偶然お互いをよく知っている💦

 

私「前に喧嘩したときは

つい言ったけど

今はそうは思わない💦」

 

焦ってフォローしました💦

 

でも私が謝ったときの

 

主人の返しは神対応だったと思います💕

 

ではでは……

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊