みなさまこんばんは。

 

私  ちょっとやらかしてしまいまして…

 

晩御飯を作って、

 

さあ!ごはんをつぐぞ!

 

と炊飯器を開けると、

まさかごはんを炊くのを忘れてた。

 

急いでスピードモードで炊いてます。

 

その間にサクッと更新です。

 

主人のお弁当

 

雑穀ごはん

ミルフィーユカツ

きんぴら

ピーマンの炒め物

みそ汁(前日の残り)

 

*私はよく考えたら、

先週の金曜日からやすみ

5連休です。

 

 

そして晩御飯です

 

お好み焼き

(ひき肉、シーフードミックス、キャベツ、にんじん、

紅生姜)

おたふくソース

マヨネーズ

かつお節、ネギ

 

*写真は息子のお好み焼きですが

主人がお好み焼きをひっくり返すとき

具が全部バラバラになってしまいました。

主人が

「もんじゃ焼きみたいなの❗️」

と言うので、

私は

「もんじゃ焼きだと思って食べようー!」

と言って食べました💕

味は抜群でした💕💕

 

ー○ー○ー○ー○ー

 

昨日(7月9日)

は仕事はやすみでしたが、

いろいろとやることがあり

 

まず、

火曜日なので訪問看護があり、

 

終わったら、

実家に帰って

私名義の通帳を返してもらい、

(母が通帳を持って

私がカードを持っていて

母は通帳でちびちび入金してくれて

私はカードでちびちび入金しています。)

 

普通預金から定期預金に移しました。

 

旧姓のままだったので、

名義変更もついでにしてもらったのですが、

名義変更は通帳を作った支店でしないと

いけなくて、

それを知らない母は

どこの支店でもできると思ってたらしく

「お昼ごはん食べて

○○銀行に行って

そのあとお母ちゃんを病院に

連れて行ってや。」

と言うので、

「○○支店までいっしょに行くん?

で、またこっちまで戻らんと

いけんの?」

と聞くと

「○○支店でやってもらえばいいじゃない!」

と言うので、

○○支店(私の家の近く)

じゃないとダメなことを説明して

通帳を持って実家をあとにしました。

 

郵便局で不在の荷物を受け取り

福祉センターで

タクシーチケットをもらおうと

行ったのですが、

担当の人に

「今月末に届く決定通知書がないと

手続きできません!」

といわれました。

「前にもしたけど、

そのときは大丈夫でした」

と言うと

「今はちょうど変更の時期なので

決定通知書がないとダメなんです🙅」

とばっさりときられました💦

 

えーーー!

そんなの知らんわーーー!

 

結局2度手間じゃんか?

 

「ここまで来るのにどんなに大変か

わからんの?」

 

(実際は大変じゃない💦)

 

といいたかった!

(けど言えない)

 

モンモンとして家に帰って

 

洗濯物を取り込んでくれている主人に

 

これはこうじゃない💦

 

ここはこうして💦

 

とさんざん文句を言いました💦

 

(主人に八つ当たりしたところで

モヤモヤは解消するわけじゃない💦)

 

このモヤモヤ…

 

自分の思い通りにならなかったから

 

なのか?

 

次の日の主人の対応が

 

神だったのですが、

 

この続きはまた明日…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊

 

それではまた〜