みなさまおはようございます。

 

ホント毎日暑いですね💦

 

せっかく着替えたのに

 

お風呂掃除したら、

 

また汗だくになってしまいました💦

 

 

さて、たまった記事を書こうと

 

結構近い投稿です。

 

お付き合いください。

 

 

6月23日の晩御飯

 

焼きそば

(キャベツ、にんじん、そば玉)

かつお節、ネギ

 

*主人が作ってくれました💕

 

私は食材を1週間分まとめ買いをするので

料理に必要な食材はノートにメモしています

冷蔵庫に豚バラが残っていて、

メモを確認しても焼きそばのほかに

豚バラを使う料理がなかったので、

主人に

「焼きそばに肉入れた❓」

と聞いたら、

主人はしばらく考えて

「忘れたかもしれん!」

と言いました💦

でも焼きそばを食べた時

肉が入ってないなんて

まったく気がつきませんでした💦

 

 

6月24日の晩御飯

 

雑穀ごはん

ピーマンの肉詰め

(ひき肉、ミックスベジタブル、ピーマン)

長芋ともずくの酢の物(カニカマ)

新玉ねぎのスライス

(かつお節、ポン酢)

きゅうり(もろみ味噌)

カプレーゼ風(ミニトマト、モッァレラチーズ、バジル)

みそ汁(玉ねぎ、にんじん、油揚げ、豆腐、たまご、ネギ)

 

*あれこれ作っていたら

品数多めの夜ごはんになりました💕

 

 

6月25日の晩御飯

 

雑穀ごはん

オクラの豚肉巻き

小松菜ベーコンしめじのバター炒め

油揚げと白菜の煮物

きゅうり(もろみ味噌)

たらもサラダ

コンソメスープ

(ズッキーニ、ミニトマト、ウインナー、マカロニ)

みつ豆

 

*冷蔵庫にあるものを

皿に盛りつけました💕

 

 

6月26日の晩御飯

 

八剣伝で外食しました💕

 

お通しなんか出されていないのに

 

ちゃっかりお通し代3人分

 

取られていました💦

 

(たぶんもう行かない💦)

 

 

6月27日の晩御飯

 

雑穀ごはん

鮭の南蛮漬け

(生鮭、玉ねぎ、にんじん、ピーマン)

豚バラ大根

小松菜ベーコンしめじのバター炒め

なすのみそ汁(フリーズドライ)

 

*先日の焼きそば肉入れ忘れ事件で

豚バラが残ったので

豚バラ大根を作りました💕💕

 

(臨機応変もできるようになりました💕)

 

 

6月28日の晩御飯

 

オムライス(鶏肉、ミックスベジタブル、たまご)

ケチャップ

ブロッコリーとトマトのサラダ

ポタージュスープ(インスタント)

 

*ちょっと前から

のびのびになってた

オムライス

息子が毎日

「今日はオムライス❓」

と聞いていて

やっと作ることができました💕

(オムライスは息子の大好物💕)

 

 

6月29日の晩御飯

 

雑穀ごはん

チキンのトマト煮

(鶏もも肉、玉ねぎ、しめじ、舞茸、トマト缶)

コールスロー(キャベツ、にんじん、コーン)

 

*チキンのトマト煮は

前日に作っていました。

1日置いたためか?

鶏肉がほろほろになって

おいしかったです💕

 

*息子が久しぶりに

コールスローを食べて

「これおいしい💕」

と言ってくれました💕

 

 

6月30日の晩御飯

 

雑穀ごはん

えびチリ(白ネギ)

コールスロー(作りおき)

きんぴら(ごぼう、にんじん、大根の皮)

みそ汁(油揚げ、豆腐、乾燥野菜)

 

*豚バラ大根を作ったときに出た

大根の皮を

きんぴらに入れました💕

 

 

7月1日の晩御飯

 

チキンカレー

(鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん)

ナン

 

*ナンが大好物な息子のために

スーパーでナンを買って来ました💕

 

 

7月2日の晩御飯

 

雑穀ごはん

(カレーは昨日の残り)

豚ニラ玉

(豚コマ、トマト、ニラ、たまご)

きゅうりのからし漬け

もやしのナムル

(もやし、にんじん、カニカマ、オクラ)

カット野菜

(トマト、鶏ささみ)

ポタージュスープ(インスタント)

 

*カット野菜にゆでたささみ

とトマトをトッピング🍅

 

*ナムルには

ちょっと傷みかけの

オクラを入れました。

 

 

7月3日の晩御飯

 

いなり寿司

鰻肝串

カット野菜(鶏ささみ)

酢モツ

お吸い物

 

*この日は

頭痛がひどくて

仕事を午前中で早退しました💦

家に帰ってゆっくりすればいいのに

あれやこれやとやりたくなり

やすみながら

いろいろ作りおきを作りました。

(買い物で1週間分まとめ買いをしたので

作りおきを作りたかった)

 

 

ー○ー○ー○ー○ー○ー

 

6月のおわりに

 

(7月になったら

 

毎日ブログを投稿するぞ!)

 

と思ったのですが…

 

(もう4日も過ぎてしまいました💦)

 

明日から、

 

毎日は無理かもしれんけど、

 

せめて2〜3日くらいは

 

投稿したいです💕

 

それではまた

 

*最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます😊💕