みなさまこんばんは。

 

梅雨とはいえ、

 

毎日雨だといやになります💦

 

うちには乾燥機がないので、

 

雨の日は部屋干しするのですが、

 

部屋干しだとやっぱり乾かないんですよね!

 

 

今日はたまった洗濯物を持って

 

コインランドリーに行って来ました💕

 

カラカラに乾いた洗濯物はやっぱり気持ちいいです💕

 

 

 

前置きはこれくらいにして

 

晩御飯を紹介します。

 

 

6月14日の晩御飯

 

前の記事で紹介しましたが

 

6月13日の晩御飯の残りの

カレーです💕

 

 

6月15日の晩御飯

 

雑穀ごはん

餃子

(ひき肉、白菜、ニラ)

ほたるいかの沖漬け

キムチスープ

(豆腐、油揚げ、キムチの素、たまご)

 

 

*主人の

「やっぱり餃子は手作りが美味しい。」

という呪縛にハマって

市販の餃子を買えなくなりました💦

 

 

6月16日の晩御飯

 

息子が

「○○くん(主人)に

父の日のプレゼントで何か買う。」

と言うので、

主人に内緒でショッピングモールに

行きました。

買い物の前に腹ごしらえ💕

 

ポーチドエッグ⁇

名前がよくわからんけど

おいしかった💕

 

主人にはズボン👖を買いました💕

裾直しが必要だったので、

私がズボンを履いて

短めに直してもらったのですが、

主人に渡して

主人が履いてみると

まだ裾が長かったです(笑)

 

夜ごはんは

 

焼きうどん

(豚バラ、キャベツ、にんじん、ピーマン)

ネギ、紅生姜

 

*息子からプレゼントを渡された主人が

上機嫌で作ってくれました💕💕

 

(注)息子は主人が

ホントの父親ではないので、

主人のことをニックネームで

呼んでいます。

 

 

6月17日の晩御飯

 

五色丼

(鶏ひき肉、鮭フレーク、キムチ

小松菜のごま和え、炒り卵、紅生姜、

もみのり

 

豚汁

(豚コマ、大根、玉ねぎ、にんじん

ごぼう、レンコン、ネギ)

 

かぼちゃサラダ

(かぼちゃ、クリームチーズ、レーズン)

 

*丼の時の豚汁は

我が家では定番です💕

 

6月18日のごはん

 

ブランチは

フルーツホットケーキ🥞

 

買い物に行ったスーパーの中にある

食堂で注文しました💕

 

 

夜ごはんは

 

冷や汁

(雑穀ごはん、きゅうり

大葉、紫玉ねぎ)

鶏手羽元のさっぱり煮

(ゆで卵)

かぼちゃサラダ

オクラのオリーブ油漬け

長芋ともずくの酢の物(カニカマ)

豚汁(残りもの)

 

冷や汁は素をいただいたのですが、

賞味期限が切れそうだったので

作りました。

鶏肉のさっぱり煮は

ノンオイル青シソドレッシングと

水のみの味付けです💕

 

 

6月19日の晩御飯

 

雑穀ごはん

鶏肉のほったらかし煮

白菜と油揚げの煮物

かぼちゃサラダ

ヤリイカの酢味噌和え

コンソメスープ

(ベーコン、ミックスベジタブル

キャベツの芯、ミニトマト)

 

連日の鶏肉の料理🍖

鶏肉が安かったので、

まとめて買ったら

毎日鶏肉の料理になりましたが

文句も言わずに食べてくれる

主人と息子に感謝します🥲

 

6月20日の晩御飯

 

雑穀ごはん

サバの味噌煮

ブロッコリーサラダ

(ブロッコリー、ゆで卵、ハム、ツナ缶)

カット野菜

きゅうり(もろみ味噌)

なすのみそ汁(フリーズドライ)

 

*塩サバを売っているのは

よく見るのですが、

真鯖を売っているのは

あまり見なくて。

でも真鯖を売っていたので、

味噌煮を作りました。

クックパッドをみて

分量どおりに作ったのに

味が濃いくて

辛かったです💦

 

 

6月21日の晩御飯

 

冷麺

(トマト🍅、新玉ねぎ、もやし

小松菜、鶏ささみ)

フルーツみつ豆

 

*粉寒天が家にあったので

フルーツみつ豆を作りました💕

とってもおいしかったです💕💕

 

 

6月22日の晩御飯

 

雑穀ごはん

レンコンのはさみ焼き

(レンコン、ひき肉、ミックスベジタブル)

カット野菜

ほたるいかの沖漬け

なすのみそ汁(フリーズドライ)

 

*この日作ったのは

レンコンのはさみ焼きだけ…

楽しました💕

 

 

ー○ー○ー○ー○ー○ー

 

私が習っている歌の教室に

本物の歌手の方が来られました💕

 

1時間半で5曲くらい

歌われました💕

 

写真掲載許可を得ていないので、

写真は控えてさせていただきますが、

 

写真撮りまくって(笑)

握手してもらって、

2ショットも

撮ってもらいました💕💕

 

演歌歌手の方で

私はあまり詳しくないので、

知りませんでしたが

フアンになりました💕

 

今度はその方の歌を

練習しようかなと思います💕

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

それではまた〜