みなさまこんばんは。

 

とうとう梅雨に入りましたね。

 

ジメジメしてなんかいやな季節です。

 

お日様があたらないぶん涼しいですけど…

 

 

さて晩御飯を紹介するので、

 

お付き合いください。

 

6月3日のごはん

 

この日は病院で膵臓のCTの検査が

 

ありました。

 

前日の夜から何も食べてなかったので、

 

お腹ぺこぺこで〜

 

なのに機械が故障したとかで、

 

1時間で終わるところ

 

2時間も待たされて

 

終わったのは16時でした💦

 

病院の中のドトールで

 

ご褒美ランチ(ランチというのか?)

 

デミグラスオムライスと

ミネストローネ

 

お腹すいているからか

 

とってもおいしかった💕

 

 

夜ごはん

 

お好み焼き

(ひき肉、シーフードミックス、キャベツ、にんじん)

かつお節、紅生姜、ネギ

 

ヤリイカの酢味噌和え

きゅうりの浅漬け

 

*お昼ごはんを16時に

食べたのに

夜ごはんもしっかり食べました💕

(食べすぎ💦)

 

 

6月4日

 

お昼ごはん

 

ガパオライス風

雑穀ごはん

ミートソース(残りもの)

目玉焼き

ベビーリーフ

ブロッコリーとクリームチーズの

わさびおかか和え

ほうれん草とトマトのツナサラダ

ポタージュスープ(インスタント)

 

*冷蔵庫の中にあるものだけで

作ったのですが、

盛り付け方で

豪華に見えるランチになりました💕

 

夜ごはん

 

雑穀ごはん

ポークビーンズ

(豚コマ、ミックスベジタブル、

ミックスビーンズ、トマト缶)

ほうれん草とトマトのツナサラダ

高野豆腐のたまごとじ

きゅうり(もろみ味噌)

わかめスープ(インスタント)

 

*主人は苦手でも

息子が大好きなきゅうり🥒

もろみ味噌をつけて食べることに

ハマっています💕

 

 

6月5日の晩御飯

 

雑穀ごはん

豆腐ステーキきのこソース

(豆腐、しめじ、エリンギ、ネギ)

切り干し大根の煮物

(切り干し大根、にんじん、ちくわ)

みそ汁(豆腐、油揚げ、ネギ)

 

*豆腐ステーキの上に

ネギをかけたら

とってもおいしかった💕

 

 

6月6日の晩御飯

 

炊き込みご飯

(鶏むね肉、ひじき、油揚げ、にんじん、こんにゃく)

豚汁

(豚コマ、にんじん、大根、ごぼう、レンコン、こんにゃく)

きゅうり(もろみ味噌)

 

*炊き込みご飯と豚汁の組み合わせは

最強で、

主人も息子もおかわりしてくれました💕

 

 

6月7日

 

6月3日のCTの検査の結果を

 

聞きに病院に行きました。

 

膵臓の方はまだ癌には

 

なってなくて

 

経過観察になりました。

 

ほっとしたのですが、

 

甲状腺が腫れていると言われて

 

今度は病院内の耳鼻科を紹介されました。

 

お昼ごはんは病院内のドトール

 

オムライスとミネストローネ

 

おいしい💕💕💕

 

 

 

夜ごはんは

 

雑穀ごはん

厚揚げと舞茸のみぞれ和え

カプレーゼ風

(モツァレラチーズ、ミニトマト、バジル)

豚汁(残りもの)

 

*買い物に行ってなかったので、

冷蔵庫の中にあるもので

作りました💕

ミニトマトは息子が

仕事先でいただいたもの

バジルは家庭菜園で

取れたもの。

 

 

6月8日の晩御飯

 

なんかやる気がおきず

スーパーの惣菜の

焼きそばにしました。

 

やっぱり惣菜は

味付けが濃いですね!

 

ネギと紅生姜をトッピングして

残りものを並べました💕

 

6月9日の晩御飯

 

近所の居酒屋さんに

行きました💕

 

ちょい前に

めちゃくちゃ高い

お店に行ったので

主人は

「大丈夫か❓」

と心配していましたが、

問題なしです💕

 

 

6月10日の晩御飯

 

雑穀ごはん

ヤンニョムチキン

切り干し大根の煮物(作りおき)

きゅうり(もろみ味噌)

ほたるいかの沖漬け

たまごスープ(インスタント)

 

*ヤンニョムチキンは

今までなんか面倒くさいと思い

作っていませんでしたが

初めて作ると

簡単にできておいしかったです💕

 

 

6月11日の晩御飯

 

雑穀ごはん

ハンバーグ

(ひき肉、ミックスベジタブル)

きんぴらごぼう

(ごぼう、にんじん、ちくわ)

きゅうりの浅漬け

小イワシの刺身

みそ汁(豆腐、油揚げ、わかめ、ネギ)

 

*母を病院に連れて行った帰りに

実家の近くのスーパーに行くと

小イワシが売っていました💕

お店の人に

「刺身にできますか?」

と聞くと

「大丈夫🙆‍♀️です💕」

と言われたので

即買い💕

手間がかかったけど

とってもおいしかったです💕💕💕

 

 

6月12日の晩御飯

 

雑穀ごはん

鮭のバター焼き

きんぴらごぼう

きゅうり🥒

なすのみそ汁(フリーズドライ)

 

*この日も病院でした🏥

病院に提携している駐車場が

3ヶ所あるのですが、

どこも行列が出来ていたので、

少し遠くのコインパーキングに止めてました。

甲状腺を診てもらったのですが、

結構大きな腫瘍を見つかって

組織検査をすることになりました💦

 

 

6月13日の晩御飯

 

カレーライス🍛

豚コマ、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん)

紫玉ねぎのスライス(かつお節)

きゅうり(もろみ味噌)

 

*先日主人から

「レトルトでもいいから

カレーが食べたい🍛」

言われていたので、

カレーを作りました。

主人はカレーが大好物なので

やっぱりおかわりしてました💕

 

 

ー○ー○ー○ー○ー○ー

 

このところ

 

膵臓が悪かったり

 

甲状腺が腫れていたりと

 

いろいろ不調が見つかっていますが…

 

体感的には

 

疲れやすいくらいしか

 

自覚症状がありません。

 

7月になったら

 

組織検査を受けますが

 

なにも異常がないことを

 

願っています💕

 

 

こんな私の記事を読んでいただき

 

ありがとうございます😊😊😊

 

それではまた、