みなさまこんばんは。

 

今日は暖かい1日でしたね。

 

更新が遅れているので、

 

2回に分けて投稿します。

 

 

1月26日の晩御飯

 

5色丼

(合い挽き肉、鶏ひき肉、炒り卵、鮭フレーク

小松菜のごま和え、もみのり、紅生姜)

豚汁

(豚汁の具、玉ねぎ)

 

*ひき肉が古くなりそうだったので、

合い挽き肉と鶏ひき肉を

両方使いました。

鶏ひき肉に生姜を入れたので、

臭みがなくなっておいしかったです💕

 

 

1月27日の晩御飯

 

 

5色丼の残り

鶏肉のさっぱり焼き

大根サラダ

(大根、わかめ、カニカマ、ツナ缶)

切り干し大根の煮物

(切り干し大根、にんじん、ちくわ)

豚汁の残り

 

 

*若い頃は

鶏肉は塩こしょうで味付けしたものが

好みでしたが、

年齢を重ねると

だしまろ酢で味付けしたものが

さっぱりして好みになりました。

 

 

1月28日の晩御飯

 

ごはん

ロール白菜

(白菜、ひき肉、ミックスベジタブル)

ブロッコリーサラダ

(ブロッコリー、茹でたまご、ハム)

 

 

*ロール白菜の味付けは

味噌味にしてます。

和風になって

おいしいです💕

 

 

1月29日の晩御飯

 

カレー🍛

(鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん)

 

*いたってシンプルなカレーです💕

 

 

1月30日の晩御飯

 

この日の晩御飯は

昨日の残りのカレーです

 

 

1月31日の晩御飯

 

ごはん

ハンバーグ

(ひき肉、ミックスベジタブル)

大根サラダ

(大根、わかめ、カニカマ、ツナ缶)

小松菜とサラダチキンのごまマヨ和え

具沢山みそ汁

(油揚げ、もやし、にんじん、豆腐、玉ねぎ、ネギ)

 

 

*ミックスベジタブルは

みじん切りの玉ねぎが

入っています。

生協に売っていて

いつも使ってます。

 

2月1日の晩御飯

 

焼きうどん

(豚バラ、キャベツ、にんじん、ピーマン、もやし)

かつお節、ネギ

 

*いつもの焼きうどんです💕

主人が作ってくれました💕

 

 

2月2日の晩御飯

 

ごはん

ピーマンの肉詰め

(ひき肉、ミックスベジタブル)

無限ピーマン

大根とカニカマのサラダ

ザーサイとネギのスープ

(ザーサイ、白ネギ、たまご)

 

*ザーサイとネギのスープは

料理本をみて作りました。

おいしかったです💕

 

 

2月3日の晩御飯

 

この日は息子が

会社の人の家で

うち飲み会がありました。

お泊まりするというので、

久しぶりに主人とふたりきりで

近所の居酒屋さんに行ってきました💕

 

帰りに大将に

「今度は3人で来てくださいね」

と言われました。

 

 

 

ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー

 

 

先日から

 

胃の調子が悪く、

 

実家の近くの胃腸科を受診しました。

 

なぜわざわざ遠くの病院に行ったかというと、

 

その病院は

 

見つけにくいと言われた

 

母の癌を見つけたり、

 

市民病院では胃炎だろうと

 

胃薬しか出されなかった主人を

 

エコーで胆嚢炎を見つけてもらったり、

 

主人の知り合いも

 

その病院で癌を見つけてもらったりしたので、

 

その病院に行ったのですが、

 

エコーでみてもらうと、

 

膵臓に影があると言われました💦

 

紹介状を書いてもらい、

 

3月に大きな病院で

 

精密検査を受けることになりました💦

 

まだ先ですが、

 

それまでドキドキです。

 

胃カメラの結果は異常なしでした。

 

 

そういう理由で

 

投稿が遅れるかもしれませんが

 

よろしくおねがいします🤲

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます😊