今日のお弁当

ごはん(押麦、ビタバァレー)

昆布佃煮

ウインナー

たまご焼き(マヨネーズ)

油揚げとキャベツの和え物

牛バラとレンコンの煮物

小松菜の塩昆布炒め

ミニトマト

 

息子は今日はお弁当はいらないと

〜ちゃんと〜連絡してくれました。

 

今日は3番目に大切な

1番主人

2番麻呂

葉っぱちゃんの水やりをしました。

(2時間かかった)

麻呂はごはんをもらえず、

拗ねてしまいました。

 

 

やっと水やりが終わり、一息つく間もなく

主人から電話がかかり

「今から帰るよ。」

 

なんでも、前の現場に道具を忘れて

取りに行くらしい。

前の現場は山口県。

 

私は息子を自動車学校に送る約束をしていたので、

家を出ました。

 

家に帰ってきても主人はまだ帰ってきていませんでした。

なので、主人が帰って一緒にお昼ごはんを食べました。

主人が

「昨日のレバーがおいしい。」

と言うので、一緒に。

 

山口県まで、ドライブがてら麻呂も連れて行きました。

 

帰ってきて、急いでお風呂入って

晩御飯の支度して。

幸い、昨日作ったものがあったので、

並べて。

ごはん

ローストビーフ(オニオンスライス、)

すりおろしオニオンドレッシングをかけて。

鶏肉ときのこのボリュームサラダ(レタス)

シーザーサラダドレッシングをかけて。

ニラともやしの中華スープ(お弁当に入れたもの)

 

前の現場に行く時に

主人の仕事車に乗って行ったので、

麻呂を入れたクレートを膝の上に置いていると

麻呂の重さで太ももが痛くなり

(私が痩せたらいいだけですが)

麻呂をクレートから出そうとしても

麻呂はお出かけ=クレートなので、

クレートから出ようとしませんでした。

 

今日は一日中寝てないから、

眠くて眠くて。