今日のお弁当

まずは主人の

ごはん(押麦、ビタバァレー)

たまごふりかけ、味付け海苔

鶏天

イタリアンチキン

(鳥鳥してます。)

油揚げとキャベツの和え物

アスパラのレモンマスタード和え

ミニトマト

みそ汁(大根、白ネギ)

いりこ、昆布、かつおダシ

 

息子のお弁当

中身は主人のお弁当と一緒です。

(ごはんにゆかりふりかけ)

 

そして晩御飯は

残り物です。

ごはん

鶏手羽元のダッカルビ風

豚肉の角煮(大根)

 

主人が

「この鶏肉ものすごいおいしいの!

鶏肉からダシが出ておいしいよ。」

と、ご機嫌です。

私にとっては味付けが濃いのですが、

濃い味付けで育った主人には

ちょうどいい辛さだったのかもしれません。

 

 

今日は息子の自動車学校の

仮免許の試験でした。

実技試験も学科試験も一発合格しました。

私もびっくりしましたが、

1番びっくりしたのは、

息子本人でした。

私がなぜびっくりしたのかというと

過去に息子が原付の免許を取るのに

学科だけなのに、

何回も不合格で、とうとう免許を取るのを

諦めたから、まさか一発で合格するとは

夢にも思わなかったからです。

 

もう何年も移動手段は自転車だった息子。

自動車の免許を取ったら

違う世界もみえてくるのではないかと

思います。

まあ、免許を取ったら取ったで、

今度は事故をしないかと心配になるのですが…