食べある記「つくば市 餃子どん」 | kuuのブログ「今日は何食う?」

kuuのブログ「今日は何食う?」

食べ歩きの記録「食べある記」と趣味等について

2011年2月13日分


[ 和食ダイニング かせぇ ]でご飯を食べ、外に出ると既に15:00が過ぎており

食べた後にも関わらず、オイラは何故か



Zz(ρω-)o゜。ネムイ



・・・で、近くの本屋さんに移動し、寝る事に(爆)DASH!

ぶっブフォッwww










んん~ッッッ Zzz・・・


グッスリ寝たからかそれとも車の中が寒かったからか、自然と目が覚めたので

何気に目の前の時計を見たら、時刻は『時計18:00』手前でした(笑)DASH!

・・・・・!!!!!!!!!!wwww



これからどうしようか・・・』と考えようとした瞬間、近くに前々から訪問したいと

思っていたお店があったのを思い出したので、急遽訪問する事に決定!!

キラーン



・・・という訳で、今回は


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」

お店の外観

 

餃子どん』に、やってきました車DASH!


こちらのお店は同じつくば市の「天久保1丁目」の場所にあったお店が、ネット

情報によると2010年11月に現在の「桜3丁目」に移転したそうです。

にまっ


天久保にあった時から気になっており、お店の前まで伺った事はありましたが

先客がいた為中までは訪問出来ず、ずっと機会を伺っていたのです。

うわぁ~んあせる



因みに現在のお店の場所は何軒かお店が繋がっており、2軒程お隣には

以前伺った事もある[ Hi-5 バーガーズ ]と言う有名なハンバーガー屋さんが

あります。

にかっ音譜


駐車場は共有駐車・・・・なのか(?)特に指定が無いので分かりませんが、一応

大丈夫か心配だったので、無難にお店の前のスペースに駐車しました(笑)

ほのぼの



一応外観を撮影しつつ、お店の中へ入ります。
にかっ


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
お店の内観・卓上


お店に入ると、既に先客がおりました・・・・(汗)

うっ・・・あせる


家族連れが1組。 単独の方がオイラの後に3名入ったので、全体的な内観の

撮影は出来ませんでした(残念)


調理は少し怖そうな雰囲気の御主人が。接客はバイトでしょうか?若い女の子が

一人でされていました。


メニュー表は壁に貼ってある物のみなので、そちらを見る事にします。

ふふんっ


kuuのブログ「今日は何食う?」
お店のメニュー

色々あって迷いますが、今回は初訪だったので


餃子麦とろ定食3個 650円


を注文する事にしました。

にこっ音譜


注文後に御主人には言い辛いので(爆)バイトの女の子に「撮影させて下さい」と

許可を貰い、メニューや店内等を撮影して待つ事にしました(笑)

ぶっヘタレ


事前情報では料理が出来上がる前に御主人から『ご飯をよそって』と言うコールが

あるそうなので、呼ばれるまで待つ事にします。

kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
おひつ

暫く時間が経つと、バイトの子から


Wiご飯をよそって下さい

と言われたので、入口脇にあるおひつの所へ行きました。どうやら全て自分で

やるようなので蓋を開けるとおひつ一杯の麦めしにテンション上がります!!

あひゃっラブラブ


ですが、そのテンションのままてんこ盛りによそおうものなら、店内に掲示にある



『ご飯は残さずきれいに食べて下さい。



残したら・・・・・・・・』


・・その後が気になるんですが・・・・・(汗)

サー・・・・ッヒィィィ・・


そんな訳で、自分が食べれる加減で抑えつつ見栄え良く盛りつけ席に戻ります(笑)


・・で、出来上がったようで目の前から渡されました。

うっとり


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
餃子麦とろ定食3個

餃子は焼いているフライパンのまま提供と言う、中々豪快な1品です(笑)

ぶっ


しかもタレも既にかかっているので、余計な物はいりません(爆)


メインの他に[もやしとキャベツのナムル(?)][ワカメスープ][とろろ][麦めし

が付いて650円は中々のCP度だと思います。


メインの餃子は皮が「モチモチとした食感」で、中は肉がジューシーですが

そこに甘酸っぱい醤油ベースのタレが加わって、何ともジャンキーと言いましょうか

若者にウケそうな、独特の味わいを醸しております。


これはハマる人はハマるんだろうなぁ~・・・。かく言うオイラはハマりはしないもの

また食べたいかと言われれば『ハイ』と言っちゃうと思う味でした。


ただ、とろろは化調が入っているのか、後味ピリリとして好みじゃありませんでした。



お店の雰囲気含め、独特ながらもどこか中毒性がありそうなお店でした。



ご馳走様でしたチュゥッごはん音符


ペタしてね


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


[お店データ]

店名 餃子どん

住所 茨城県つくば市桜3-8-4
電話 029-857-9959

定休 月曜、

営業 18:00~22:00

駐車 有