食べある記「春日部 ブラウン」 | kuuのブログ「今日は何食う?」

kuuのブログ「今日は何食う?」

食べ歩きの記録「食べある記」と趣味等について

2011年2月10日分


この日は特に急ぎの仕事も無かったので、得意先を急ぎ目で回って営業をし

最後に春日部の得意先に訪問して16:30頃に仕事が一先ず終了しました。


それからナビに今回のお店の住所を入力し、17:00過ぎに到着しました。

キラーン


そんな訳で今回は


kuuのブログ「今日は何食う?」

kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」

お店の外観

 

ブラウン』に、やってきました車DASH!


こちらのお店は以前に購入した「ラーメンWalker埼玉」に掲載されていたのを

見て知ったのですが、写真を見て非常に気になっていたのです。

うっとり

なるべくお客の居ない時間帯を・・・と言う事で、17:00過ぎの訪問にしましたが

駐車場はかなり広く、外からはあまり中の様子が分かり辛い状況・・・(笑)

うっ・・・あせる


それと看板の某歌手のイラストが非常に気になります・・・(笑)



入る前から少々気になりましたが、とりあえず入る事にします。


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」

お店の内観・卓上


お店に入ると落ち着いた雰囲気の内装でちょっと一安心(笑)

でもBGMはソウルミージック系の音楽が流れてました。

・・・・・。あせる


座席構成は窓側がテーブル席ですがそれ、以外(厨房前は除く)はテーブルの

真ん中に仕切りがあって、カウンター席のようになっています。


こう言った造りは、某ラーメン店や某うどん店等のチェーン店系なんかでよく

見かけたりしますが、個人店ではオイラは初めて見ました。

!!!!!!!!!!!!!


お客は先客が1名。後客1名でした。まぁ、時間的に考えて想定範囲かな。



とりあえず入り口近くの席に場所を確保して、券売機で購入する事にします。

にまっ


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
券売機

メニューはラーメン本を見ていた時から決めていたので


濃厚鶏そば 700円


ねぎ豚飯 300円


餃子 300円


を購入する事にしました。

にこっ音譜


食券を店員さんに渡して「写真撮らせて下さい。」と許可を取り、一通り撮影を

してから席に着いて待つ事にします。


因みに券売機の横には製麺所(?)があり、そこで店内で使用する麺を作って

いるようですが、訪問時には当然でしょうが誰も居ませんでした。



・・と言う訳で14分程待って、いよいよオイラの前へ運ばれて来ました。

にかっ


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
濃厚鶏そば

名前の通り濃厚そうなスープの上には表面を炙った「鶏モモ肉」が3枚盛られ

他に「メンマ」「青ネギ」「白髪ネギ」が配置良く盛られました。

・・・・・好き


スープは鶏白湯スープで「鶏の旨みが詰まったポタージュ」と思わせる程に

濃度の付いた旨みの凝縮した味わいでした。


飲み初めは鶏の癖みたいな部分を少々感じましたが、終盤は慣れたのか

何も気にせず最後まで完飲。


普通こう言う濃厚なスープだと、クドいとか重いって感じて途中で身体が拒絶を

してしまう事があるのですが、このスープは濃厚でありながら思ったより後味が

まろやかで軽いので、とても飲みやすいです。


このスープに合わせるのは「自家製の細ストレート麺」ですが、しっかりと

スープを絡めて一気に啜って食べる時の一体感は中々のレベルです。


数種類の小麦をブレンドした自家製麺だからなのか、麺自体も美味しくスープに

負けてない感じがしました。

ほのぼの


トッピングの炙りモモ肉も柔らかくなるまで煮込んでいるので、表面の香ばしさと

鶏肉自体のホロホロ感がとてつもなく美味でした。

また、細いながらも歯応え抜群のメンマや程良くスープに味変をしてくれた2種の

ネギもとっても良い選択をしているなぁ~と思いつつ、完食しました。

あひゃっ


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」

餃子

1個の餃子の大きさが、普通の大きさの1.5~2倍程の大きなサイズでした(驚)

!!!!!!!!!!!!!オオッ


皮はモチモチしていましたが、味はまぁ・・・普通に美味しかったです。

ぶっブッ


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
ねぎ豚飯

見た目的に「絶対美味いぞぉ~!!」と思わせるビジュアルをしていますが

少々濃い目の醤油色をした焼豚は噛むとほろほろとほどける程、しっかりと

作られていて少々見た目通り濃い目の味なのだが、脇にある青ネギと合わせて

食べると、味の濃さがネギで程良く抑えられ、またネギの青臭い部分も焼豚の

香ばしさで程良い具合になって、まさにメチャ旨なサイドメニューです。

うっとり


因みにオイラはご飯を少し残して、ここに先程のラーメンのスープを入れて


スープ茶漬け

として、美味しく戴きました♪

あひゃっ


是非こちらに訪問しようとしている読者様がいましたら、是非この食べ方を

お試しくださいね。

ふふんっ





美味過ぎてリピ(再訪)決定ですよ(笑)DASH!

ぶっブッ



ご馳走様でしたチュゥッラーメン音符


ペタしてね


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


[お店データ]

店名 ブラウン

住所 埼玉県春日部市豊町5-19-15
電話 非公開

定休 不定休

営業 11:30~23:00(L.O.)

駐車 有

開店 2008年10月