HAPPY REBIRTH♡何度でも再誕生② | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



おはようございます!


前回の記事では、【Step①気づき】

「違和感」に気づいたプロセスをお話ししました。こちらです




この記事は、【Step②拒絶】についてです。

けっこう、やっちゃってるかもしれません。



健康的でない方法で

一生懸命、じぶんを守る。



そんな方法。



ここをやり切らないと次にいけません。

でも、できれば最短で突破したいStepです。

健康的でないから^ ^




だから書きます。




〈Step①気づきとは〉

これまで当たり前だったことに疑いが出てくる。

気づくというか、目覚めるというか・・・

これって、すごーーく大切なポイントだと思うんですよね。見過ごさないこと。軌道修正は早い方が楽だから。



と言いつつ・・・

私は、感性が閉じすぎていたので

長い間、多くを見過ごしてきました。



精油に触れたことで

きっと

何かが何かに触れて

気づくきっかけを得ることができたのだと思います。



気づいたらどうなったか・・・



出てくる

出てくる

出てくる



出てくる


これまで見過ごしてきた違和感

見て見ぬふりをしてきた気持ち

後悔

自分への苛立ち

相手への苛立ち



そして、ネガティブな感情を抱くことへの罪悪感。




なんでこうなってしまったんだろう。

なんであの時・・・

気づかなかったんだろう

向き合わなかったんだろう





結婚前、元夫の彼と過ごす時間が増えていくのに比例するように、私は自分にどんどん自信がなくなっていきました。

新卒で入った会社の経営状態の悪化。

未来が全然見えなくて、がんばってもがんばっても、消耗するばかり。



そんな私が発していた「自信ないオーラ」は、本来とても優しい彼の「波動の低い」粒子と共鳴してしまったのでしょう。



なんか・・・

えらそうにされていたんですよね。

長時間待たされる。

待たせたくせに不機嫌。とか。



今では信じられません。

メンズに偉そうにされるなんて。笑




だけど・・・

あとから腑に落ちましたが

自信なさそうにしていると、偉そうにされるんですよ。その人がどんなにイイ人であっても。



みんな色んな面を持っている。

たとえば私の中にだって、殺人犯と同じ粒子はあると思うんですよね。極端だけど。

光で表現されるか、影となって現れるかの違いというだけ。



それがよく分かりましたよね。

転職して、自信が戻ってきたら、偉そうにされなくなったから。

その人の波動の高い粒子と共鳴するか、波動の低い粒子と共鳴するかで、人間関係は全く変わるということがよく分かりました。

結局はじぶんなんだということ。



まぁそんな訳で、偉そうにされていた頃に「こんなことされた」「あんなことされた」っていうのがいくつも思い出されてきました。

忘れていたはずの

もう10年以上前のことがどんどん思い出されてきたのです。




選んでいる"今"への違和感に気づいたものの、現状を受け入れられなくて。だから他人のせいにしたかった。



そういう構図だったんじゃないかと思います。



彼を嫌いでいても良い理由

結婚したことを後悔しても良い理由

受け入れなくても良い理由


思い出したイヤなこと達に

私がした、意味づけ。




許せない




当時の私は、これを握りしめたんです。




許せないでいることには、メリットがある。

自分を正当化できるというメリット。

幸せになることの責任を負わなくて良いというメリット。




彼をイヤでいるという状態は、当時の私を間違いなく支えていたのです。盾になっていました。

だから、「許せない」をなかなか手放せませんでした。



いかがでしょうか?

「許せない」は、傷ついた自分を支えてくれますが、自分のことも許せていない状態です。

「許せない」を持っているということは、そういうことです。


ある種の力にはなりますが、一方で力を奪います。

誰かに許せないを送るたびに

自分のことも攻撃しているのだから。



もし、この手の力を使って、支えている部分があるのだとしたら、ぜひ健康的な方法でもって、自分を応援してあげてほしいと思います。




だから、次の記事には、私が「許せない」を手放せた時のことを書いてみますねにっこり



その瞬間は、ふとおとずれました。

わずか2年半前のこと。

【Step③受容】への移行



次回に続く。



************

レインドロップから始まった STORY

人生の扉を開けよう虹

次はあなたが真実の幸せをみつける番かもキラキラ

レインドロップの詳細はこちら♡