何をしてもしなくても | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



最近、会おうと思った人にすぐに会えることが多いのは、きっと・・・
じぶんの純度が上がったからだと思う。



じぶんに対して、
ごまかしてきていたこと
うそをつかせてきたこと
違う感情で置き換えてきたこと
etc

多分野にわたり、そういうのが終わっていき、
ひとつ終わるごとに、純度が増す。






終わりのプロセスは、短期間であるほどインパクトは大きく、長期間であれば、それだけゆっくりと葛藤を味わうことになる。



どっちが良いとか悪いとかはなくて。
どの道を通るかなんだけど。



言えることは、ひとつ。



ゴールを決めておくこと。



カーナビが目的地を設定しないと機能しないのと同じ。


一方で、じぶんが一体どこに向かっているのか分からないと思っている人が(少し前までの私を含めて)きっと一定数いて。


分からないでいることに葛藤したり、ほっとしたりしている。



ほっとしている無意識には申し訳ないが、答えはいたってシンプル。




幸せであること。



なんだ、そんなことか。
そんなことだ。
そして、そんなことさえも都合よく忘れている。



目的地を忘れないでいたら、どんなルートを選ぼうが、自由。



寄り道しながらのんびり行くもよし。
※ただ、今世のうちにはたどり着こう。笑
恐怖を越えて、最短ルートを開拓するもよし。



何をしてもしなくても、けっこんしてもしなくても、りこんしてもしなくても、やりたいことがあってもなくても・・・



私たちはただ、さらなる幸せへと向かう。