体験と時間が価値☆彡 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。


こんばんは☆彡

最近、お仕事のことを書いていますがキラキラ

今日も素晴らしいお仕事に触れました。


魂の喜びを生きることとイコールのことをする。
このことの大切さが身にしみた経験があるから
私は今も、私の仕事をできている。


今日は、案内文のライティングとこちらの写真をお手伝いしました、ほんとーーーに素晴らしい{emoji:乙女のトキメキ}ホンモノの{emoji:乙女のトキメキ}{emoji:乙女のトキメキ}{emoji:乙女のトキメキ}ワークショップに出かけていました。




これを作った時は、

想像力をはたらかせて

表現していったわけだけど


もうほんとにね。

細胞から生まれ変わったよーーー

いろんなことが洗い流されるカンジ{emoji:乙女のトキメキ}{emoji:乙女のトキメキ}



そして、あらためて思いましたね。



体験とその時間が価値


そういう価値をもたらせる仕事の素晴らしさ{emoji:乙女のトキメキ}




スキルやノウハウを売るという発想、概念に
最初はおちいりがち・・かもしれない。


ホンモノの仕事って、それだけではない。


体験すべてが価値だし
その時間すべてが価値。


本人にとって、
その体験は当たり前の日常だったりするから
その価値に気づきにくいんですよね。


でもそれが他の誰かにとっては
ものすごーーく価値あることだったりする。


今日も、まさに・・・{emoji:乙女のトキメキ}

非日常が日常な人たちから繰り出される
素晴らしい体験と
体験によって創られていく時間


お塩づくり体験

塩の結晶ができていく過程を

ずーーっと眺める時間の価値





釜で焼いた玉ねぎに

こちらの味噌をつけて食す。

スキレットでグツグツの味噌が美味しそうすぎたドキドキ




神在湖のしじみのおすまし

汁の色が美しすぎる♡水色







食後には、コーヒーを豆を焙煎するところから淹れてくれて♡

焙煎中も、ずーっと眺めてて
香りがふわぁ〜としてくるのも
最初から全部嗅いだしドキドキドキドキドキドキ



私にとっては
すべて非日常で、

「浄化されるわー」

なんて言ってるんだけど。



主催の方々にとっては
このキレイで美味しい塩も
デッカくて濃い味わいのしじみを
味噌汁以外で食べることも
野菜をまるごと焼いて
いちばん美味しい食べ方で食べることも
コーヒーを豆の焙煎から淹れることも
日常なんですよね。


私たちは、それを
お金払ってでも体験したかったわけで♡
体験したら
ものすごく満たされる♡
生きるチカラが充電できる♡



仕事になると思わないくらい
当たり前のことも
他の何にも替え難い
価値になって
誰かが感動したり、喜んだり
生き返ったりするわけですよ



そういう循環の中にあることが
ほんとうに素晴らしいと思う。