自信がなくて、いつまでもできないなら・・・ | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。


これだ!これなら軽やかに進める{emoji:乙女のトキメキ}
そう実感するに至ったプロセスについて語るの巻キラキラ




頑張らねば!
後悔しないようにせねば!
はやく成功せねば!!
気合いと根性で!!!

そんなエネルギーをガソリンにして
33歳の時に起業。


めちゃくちゃ不安だったけど
もう、やるしかないので。。。
思いつく限りの方法を実行しました。


最初は、ヨガ教室をひらこうと思って始めて。
ビジネスのこととか
なーんにも勉強とか準備とかせずに走り出したので。無謀ーー驚き
その時の私が
思いつくことができた方法としては、
せいぜいこんな感じ↓↓↓

ヨガ教室を開催する場所を探す
宣伝する(地元のサイトや情報誌)
当時の師匠から言われたアメブロ開設
当時、誰かからその存在を教えてもらった
Facebook 開設
知り合いに、ヨガ教室を始めることを伝える

その目的はシンプルで。

ヨガ教室をひらく
できるだけたくさんひらく
そして、できるだけたくさん人を集める

これだけ。


で、ご縁が繋がったりして
出会った方々に応援してもらって
なんとかカタチになっていきました。

場所を提供してくださったり
宣伝してくださったり
紹介してくださったり
価値を理解しようと努めてくださったり

ほんとにほんとに・・・
感謝しかありません泣くうさぎラブラブ


気づいたら、
平日の夜は毎日ヨガのクラスをして
土日も昼間にヨガのクラスをして
そんな毎日が実現していました。


そんな毎日を生きる自分自身について
ふとまなざしを向けたのは
起業して3年近くが経とうとしていた頃。


やりたいと思っていたことをしている
そんな毎日になっているけれど、
これは、私が望んでいたものだろうか???


私は、何をしたかったんだろう?


深く、自分の存在すべてに気づきを向け
小さなキズもキヅキに変わったとき
それは分かる。


なにをしたくてここにきた魂なのか
そういうところまで
腑に落ちると、ものすごい力がわく。


頑張らねば!
後悔しないようにせねば!
はやく成功せねば!!
気合いと根性!!!


こういうの要らないくらいに{emoji:乙女のトキメキ}


ヨガ教室をやる
その夢は、気合と根性でどうにか叶う。

だけど、それは
私の魂の夢ではない。
もっと深いところにそれはあるから。

人生の根底に脈々と存在してるくらい
深いレベルのもの
転生を繰り返した魂の中にすら
見出せるくらいのもの。


そこを深く納得すると・・・


やるしかなくなるんですねー
そして、やりたくてたまらなくなるんですねー
だって、それする為に来てるわけだから


自信がないとか
まだ足りないとか
家族やら仕事やら他の何かで忙しいとか

そういうのも超えちゃう。

形にもこだわらなくなるし
何より、
自分の人生を以てしか
できないことだと分かるので、
人と比べる必要がなくなる。


そしたら、ほら・・・
何だってできる。
じぶんにしか創れない世界を創ることができる虹


応援してますドキドキドキドキドキドキ