アロマがクサイわけ。 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。




こんにちはほっこり


中2息子との会話シリーズ天使


「ねーねー、自慢したいことがある。」


1学期の終わりの日。
急にそんなことを言うものだから

これは・・・
成績が上がった教科でもあったのかしら???

ちょっとだけ、そんな考えもよぎったよね。
さすがに。だって、タイミングが。。



そしたら・・・


「オレねー、ジャンケンがクラスで14位だった」



・・・これまた、突っ込みどころが満載で・・・



何から突っ込みますかね・・・
数秒、思考するにやり



で、、、



それは、スゴイの??
何人中14位だったわけ???



と聞いたら。


「33人」


・・・ふむ・・・



何かとだいたい真ん中くらいって、スゴイねにやり


と、ウソをつかない範囲で受け止め。笑



で、一体どんなルールで33人でジャンケンしたの???

そこぜひ聞きたい!という質問をした。



返ってきた答えはこちら。
↓↓↓

まずぅ、、班の6人でジャンケンして、
オレ3位で、他の班の3位の人同士で2位だった。


(成績トップの)◯◯くんより上だでゲラゲラキラキラキラキラ



へんなルールぅゲラゲラ笑笑

じゃあ、もう班で2位の時点で
ぜったいクラス1位にはなれんってことだね。


ジャンケンって、大逆転できる
夢のある勝負法で
誰も文句言えない平等な勝負法だと思うんだけど


その部分ちょっと弱くないか???

平等っちゃ平等だけど、
ある意味平等でないような、微妙なルールだな


そう言ってやったわにやりDASH!フンッ



余談、終わりコアラ


本題、こちら♡
↓↓↓↓

********

先日のアロマ女子会にて

アウェイクンという
日本未発売オイルを開封〜☆彡





わたしも久しぶりに香りましたラブ



あーいいにおいーーー♡
ねーーーゲラゲラキラキラキラキラ


意気揚々とみんなのお顔を見ましたら・・・


わたし、あんまり・・・

わたしも・・・


けっこう微妙な反応。




あ、そうなの?
そういう感じ??笑笑


でも、イイネ!!!!



エッセンシャルオイルの香りの感じ方。

これもひとつ、
じぶんを知る手がかりになるからです。


そして、
あんまりいい匂いではなかったり
くさかったりする

それって、最高ですドキドキドキドキドキドキドキドキ



なぜなら・・・

受け入れがたい香りは、
こんなモノたちを表しているからです。
下矢印下矢印下矢印

見たくないもの
見ないようにしているもの
抵抗
おそれ
不安
許していないもの
制限しているもの
etc


では、アウェイクンってどんなオイル???
その香りが微妙ってことは、
一体どんなことが受け入れがたいの???



こちらで語っていますほっこり