11歳の大相撲ファンのこころは。。 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。




おはようございます虹



日曜日から大相撲初場所が始まっています^_^


もう知ってくださっている方も多いのですが、息子は大相撲の大ファンです♡



愛情がデカすぎて、彼の大相撲に対するスタンスからは、多くを学びます。



何にせよ。何かを大好きであることがいかに大切なことか、何を見失わないかということを学びます。




そんな息子との相撲会話です。



初日、稀勢の里を応援していた息子。
取組の相手は、一昨年の松江場所で握手して以来好きな御嶽海関。





私は、彼に聞きました。


「あれ、こうちゃん稀勢の里べつに好きじゃなかったよね?御嶽海応援してるんじゃないの?」




すると、彼はこう言いました。



「本当の相撲ファンっていうのはね、その人の置かれてる立場とかそういうことも考えて、相撲界全体のことも考えて、応援するんだよ。」




報道もにぎやかですが、稀勢の里は、今回進退がかかっている場所です。



負ける訳にいかない。
成績次第では、引退もあり得る。




そういう事を踏まえると、彼は、ふだんから好きな御嶽海よりも、稀勢の里を応援する。






そして、2日目の昨日もあっけなく負けた稀勢の里。





息子は、すっごいテンション下がって、心配していました。



「もし引退になったら泣くわ。。」






え!?そんなに???





「うん、誰が引退しても悲しい。(昨年末に暴行問題起こした)貴ノ岩が引退した時も泣いたじゃん。」





私にはもはやはかり知れない愛情の深さで、それを聞いて、何て答えたか何か答えられたのかすら覚えていない







ひとつ言えるのは、いろんな意味で大相撲は彼の生きる力になっているし、ステキな気持ちを彼は色々味わっているということ