勇気!決断!行動!のアロマ♡ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんばんは虹


今日はイベントに行ってきましたー乙女のトキメキ


この方のお作りになるイヤリングを求めて♡






シャンデリアのかけらを丁寧にみがいて創られたものです乙女のトキメキ

さすが!!元シャンデリア!!
光を反射し、拡大してくれます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

黄色いのも可愛くて♡


全部ステキでめっちゃ迷ったけど、
saikaさんから買う最初のイヤリングはこちらに決めましたにこハート


…………………………

さてさて乙女のトキメキ


今日お話するアロマは、こちら♡




タイム
変革、勇気、決断、行動力
そんなエネルギーを持っています流れ星




前回、アロマ使ってると、どんどん本能が目覚めるということについて書きました。



本能が目覚める。
自分の正直な気持ちの存在に気づく。

もし、そんな体験がおとずれたら、、、
次は実際の行動していかなければ、結局何も変わらない。


しかし一方で、現実が変化していくことって、ビビる。
どんなにしんどい現状があったとしても…だ。


だから、、「何も変えない」方を選択したことのいかに多いことか!!!




ただ今、スペシャルレッスンご一緒している皆様やそのご家族の中にも、「今、その時!!」という方々がいらっしゃるので、少し書いてみることにしました好



今回実例としてあげるのは、息子にまつわるストーリーです。


結果としてとてもタイムリーでしたが、
最近、毎朝息子にタイム を塗っていたのです。




そうしていたら、、、
息子を通して、私にもすごく気づきがありました




そもそも…なぜ息子にタイムを塗ろうと思ったかというと。


私は息子に対して、なんかじれったく思っていたからです。
決められない息子に対して、なんかじれったく思っていたからです。




息子はお友達に誘われて、バスケットボールのチームに入ろうかどうしようか、夏休み前位から考えていました。

練習の見学も、試合の見学も連れて行きました。
お友達にも、お友達のお母さんにも、「ぜひ!!」って誘われていました。




「どうする?決めた?」

って聞いても、「うーーん、今考え中。」って答えるばかり。



何ヵ月考える!?もう秋だぞ汗


「そんなに決められないってことは別にやりたくないんじゃん?やめれば?どっちにしろ決めれば?」


そう言ったことも数回汗
それでも、「うーーーん。。」って言う汗





決められないオトコ。。。汗


私は、内心、息子のそういう決められない態度に苛立っていたのです。

見たくないもん見せつけられてる感じがして…




“お友達はサッカー頑張ったりしてるのに…”
口をついて出そうなこのセリフ。


この子はこの子だ。
相撲で情熱使っちゃってんだ。
比べるところじゃない。


そうやって、言い聞かせるようにしている自分がいた。





何にせよ…良き流れとなりますように虹


なんかそんな意図を放って、私はタイムを彼の足の裏に塗り始めたのです。


足の裏に塗った理由流れ星
教室で匂いが気になるからっていうのもあるけれど、それだけでなくて。。

足の裏に塗ることで、地に足つけた具体的な行動へと繋がる虹

また、親指の裏側・真ん中は脳の反射区なので、潜在意識からの目覚め、本能の目覚めを意図する場合にもおすすめの塗布箇所なのです目乙女のトキメキ



そうやって、タイムを塗り始めて数日。



相変わらず、バスケットボールについては、イエスもノーも言わないけれどん~・・・。


それでも私の中で何かが変わった目
そのきっかけとなる体験をしたんです。




一昨日、息子と一緒に、パソコンでクリスマスカードを作るワークショップに行きました。


彼は、どんどんどんどん…
マウスを使って、トナカイとかサンタさんとか描いていって、色も選んでいって…


なかなかステキなヤツを仕上げていくのです乙女のトキメキ






そして、この時に案内してもらったプログラミング教室の体験に、「行ってみる!」と即決したのです乙女のトキメキ



家に帰ってからも、教えてもらったソフトをもう一度起動して、大好きなドラえもんとかポケモンとかを描き始めました。


更には、ユーチューブで検索して、今度は3Dで描く研究を始めました。



あぁ、この人は、こういう分野にはいくらでもエネルギーを注げるし、決断だって出来るんだ。


お友達の多くがサッカーとかバスケとかやってるから、、、
私は知らず知らず、彼がバスケやらないこととか、やる決断しないこととか…そういう態度について、「大丈夫かな!?」って思ってしまっていたんだな。




そんな彼は、今朝も早速パソコンをいじりながら言いました。




「おれって、ほんとはスゴイんよ。」




「そんなんこうちゃんが生まれた時から知ってるよ。」
私はそう言ったけれど、それでも彼は、
パソコンいじりながら何度も何度も言いました。



「おれって、ほんとはスゴイんよ。」






あぁ、みつけたんだな。



いや…みつけてたのかもしれないけれど、確信したんだな。
そして、そこにエネルギーを注ぐことに対して、戸惑いやうろめたさがなくなったんだな。


なんか、そんな感じがした。





タイムを塗っていたことが、今回の出来事にどれくらい関わっているか…

それを実証することは出来ないけれど。
それでも私には大切なきっかけになりました好


そして、アロマによってたどる道のりが、自然な道に立ち戻るものであることを確認しました。



神様は分かっていたんです。

彼が決められない、決めない本当の理由を虹




私にそれを気づかせるきっかけを与えてくれました。


誰よりも母である私が、彼の本能に気づき、認めること ― 

その事は、息子が臆することなく彼の中にある行動のエネルギーや決断のエネルギーを発揮していくことに繋がっていくのだなぁ虹



なんか…


パソコンばっかりやって!!!
なんかスポーツすればいいのに…


私の中にあったこういうこだわりが外れたことで、
息子が堂々と大好きなことにエネルギー注ぎ出したように感じとれるのです乙女のトキメキ