宍道湖☆朝ヨガ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。

こんにちは(*^-^*)


ヨガインストラクターのはるなです虹くもり晴れ



私は、皆さんと一緒にするヨガの時間も大好きだけど、

早朝に一人で過ごすヨガの時間も大切に思っています



最近、天気がいいので宍道湖☆朝ヨガ復活アップ



今朝も行きました(≧∇≦)



そして昨日の朝は、昨年その教えを受けたケン先生の言葉を味わう時間になりました


なんとなく、起きたときからケン先生の言葉が浮かんだりしてて、久しぶりにケン先生からもらったTシャツを引っ張り出しました




ケン先生、昨年アシュタンガヨガの養成にいったときに、みんなにTシャツをくれました


そして、そのTシャツに書かれてたのは、


LIFEGUARD 


ヨガを深めること=自分の人生をGUARDすること


どうやって生きていくか

どうやって自分自身を助けるか



こんなステキな言葉を下さいました











そして、そのケン先生の本『ココロyoga』


今日の朝ヨガに持ち出し、マットの上で開いたページには




分からないことが恥ずかしいこととか、

悪いことだとか…。

そういう価値観を持っていると非常にストレス。

世の中のことは、

ほとんどみんな分からないから、

分からなくてもいい。


『ココロyoga』ケン・ハラクマ
(セブン&アイ出版)








今日の私に必要なメッセージだったのかもしれませんね(*^-^*)


ケン先生の言葉は、いつもすぅ~っと楽にしてくれます




昨日の朝ヨガは、そんな言葉たちをかみしめる時間になりました


瞑想~目をあけると


視界が白く、ふんわりやさしい感じでしたラブラブ













今日もステキな1日を虹くもり晴れ








Om Shanti Shanti Shanti ラブラブ



Android携帯からの投稿