みなさんこんにちわ😊


先月から定額減税で給与明細の見方が良くわからなかった方も多くいたと思います。


私も見方がわからなくて、あと何回恩恵が受けれるんだろうって思いながら、明細を見ていました(笑)


先日、会社から今年の市民税の通知書を貰ったのですが、6月分はゼロ円になってましたが、年間では、多くてビックリ👀‼️


毎年こんなに住んでいるところに、奉納してるのかって思うと、もっと市のサービス使わないともったいないなって思ってしまいましたね。😊



 

税金を払わないとダメだとわかってるけど、複雑過ぎてどーして良いかわからないので、払ってと言われたら素直に払ってしまう私たち家族である(笑)


払いすぎた分は、悔しいけど寄付したと思って諦めています。