みなさんこんにちわ😊


先日、愛知県にある、熱田神宮に行ってきました☀️

熱田神宮とは?


熱田神宮は、愛知県名古屋市熱田区にある神社で、主祭神は国譲り神を祀っています。国内でも古い歴史を持つ神社の一つであり、創建は古墳時代にまで遡ると言われています。


熱田神宮は武士や戦国武将などにも信仰され、三種の神器の一つである草薙剣の所持を認められたことでも知られています。また、熱田神宮の境内には、宝物殿や史跡、文化財などが多く存在し、歴史や文化に興味のある人にとっても見どころのある神社です。


毎年、熱田神宮ではさまざまな祭りや行事が行われ、地元の人々や観光客で賑わいます。縁結びや商売繁盛、学業成就などにご利益があるとされ、多くの信仰を集めています。是非一度、熱田神宮を訪れてみてはいかがでしょうか。





平日に行ったのですが、観光客もいっぱいいましたし、緑も多くゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

少し暑かったのでそこだけが失敗でしたね(笑)

御朱印もちゃんと貰ってきましたよ😊

熱田神宮では、御朱印のことを、御神印というらしくちょっとした発見でしたね。

また、300円以上ならいくらでも良いらしく、お釣りも自分で取るスタイルでいくらにするか迷ってしまいました。(笑)