みなさんこんにちわ😊


みなさんは毎月いくらの副収入が欲しいですか?


私の直近の目標は、毎月1000円です。


少なって思う人ばかりだとは思いますが、私の収入では、これが限界です。(笑)


将来的には、1万円をクリアして、その後は、ずっと上昇出来て、毎月20万円は最低ラインで、30まん万円位は欲しいですね。💤🎠💤


話は戻して、


タイトル通り、40万円あれば、毎月1000円はクリア出来る計算になります。


年利3%の計算ですが、私の場合アメリカ株と国内株、不動産クラウドファンディングなど分散投資をしているわけで3%台がちょうど良いかなっておもってます(笑)


もちろんアメリカ株を中心に、高配当銘柄ばかり買えば5%以上の利回りをすれば、24万円あれば毎月1000円はクリアする計算になります。が、やはり、保有銘柄がマイナスになると、長期保有するけど何かへこむので、分散投資をしているわけで、


40万円前後は、必要になるのです(笑)


毎月1000円クリア出来るようにがんばります(笑)