みなさんこんにちわ😃


今月中にビットコインの半減期に入るらしいですね。


仮想通貨取引初めて1年くらいなので、前回の半減期がどんな感じかわかりません。



    

仮想通貨の半減期とは?


仮想通貨における半減期とは、一部の暗号通貨のマイニング報酬が半減する時間間隔を指します。具体的には、ビットコインやライトコインなどの一部の仮想通貨は、固定の発行総量を持ち、マイニングという方法で新しい通貨を生み出しています。通貨のインフレ率を制御し、新しい通貨の発行を徐々に減少させるため、これらの仮想通貨は半減期と呼ばれる固定されたマイニング報酬の削減周期を設定しています。ビットコインの半減期は約4年ごとに発生し、ライトコインの半減期は4年ごとです。

半減期が訪れると、マイニング報酬が半分になり、鉱夫は同じ量の通貨を得るためにより多くの作業を行う必要があります。これは新しい通貨の発行スピードが低下することを意味し、通貨の価値を安定させるのに役立ちます。半減期の到来は通常、価格の変動を伴うこともあります。なぜなら市場参加者は、マイニング報酬の削減に応じて通貨の需要と供給を調整するからです。


ちょっと難しくてわかりませんが、前回まではかなり上昇しているみたいですね。


以下のデータは30日現在になります。


上記は、1週間。上昇を見せていますが、半減期過ぎたらもっと上がるんですかね?


1ヶ月データからみて、仮想通貨特有の乱高下してますよね。1000万円維持出来るか楽しみですね。

ここ1年で3倍近くまで上がってきているので、半減期過ぎたら前回並みの勢いで上がるのか疑問にもなりますね。

徐々に上がる可能性があるがどーなるんでしょうか?


初心者の疑問で、半減期に突入したら発表とかあるんかいなぁ?




BORDER FREE cosmeticsセット