みなさんこんにちわ😃


3月に入り、日経平均株価が上昇し過去最高を記録しましたね。


そんななか、IPOも活況で多くの企業が新規上場しましたね


私もどんどん申し込みましたが、一個も当たりませんでした。


宝くじのように当たらずとも申し込まなければ意味がないと思い、買い続けています。


そんななか、SBI証券のIPOチャレンジポイントが100ポイント近くまで貯まりました。


貯まったのは嬉しいけど、その分外れてると思うと悲しいですね。


SBI証券の場合は、口座数も多いですし、金融資産多い人も多いから当たりづらいですよね。


証券会社をもう何社か口座開設して、確率を上げるしかないですね。


しかしながら、資金が少ないので、むやみにふやせないです。


資金がなくても申し込み出来る証券会社もあるようなのでゆっくり調べてみたいと思います。