百均でテーブルコーディネートって | 少しずつ~10年後の自分を描いて

少しずつ~10年後の自分を描いて

始めたばかりのお料理教室のことや、プライベートでのおもてなし、お料理やテーブルコーディネート、食べ歩きその他日常のちょっとした出来事を綴ってます。

まずは4、5月のレッスンの空席状況のご案内です
4月19(木) 2人、24(火)1人、26(木) 2人
5月26(土) 1人、31(木)2人
お申込み、ご質問はLine(ご存知の方)
又はこちらまでお願いします。

今日は初夏いや夏?のような暑さですね。
お天気が良いので次回のレッスンのテーブルコーディネートの撮影をしています。
今回のテーマは「デリカフェスタイル」。テーブルコーディネートは生徒さんからのリクエストに応えて全て百均の物でトライしてみました。(200円の物も一種類だけ入れちゃいましたが)
ここ2週間くらいは暇を見つけては近くのダイソーやセリアによく通いました。それにしても本当に最近の百均はクオリティも高いし、お洒落なデザインの物がいっぱい。どんなテイストにしようかとても迷いました。セリアはとにかく可愛くて、デザインの良いものが多いですね。ダイソーはセリアと同じものを比べるとクオリティが高いものが多いみたい。アーティフィシャルフラワーは本当に百均とは思えないものが多くて、改めてすごいなーと思いました。
今回私なりにこだわった点は百均の物といってもレッスンが終わってからも日常で使って行きたいと思えるようなテイスト、クオリティ(レッスンのためだけに買うその場しのぎの物でなくて)のものでコーディネートしようということ。それをベースにして出来上がった感じはちょっと北欧テイストなナチュラルスタイルなテーブル。皆さんのおうちでのコーディネートの参考にもなれば良いんですけど。
本当になかなか良いものが多くて改めて百均おそるべしと思ったのですが特に、そのクオリティに驚いたのがこれ。
{7550D0FF-B72A-40E5-BCD8-75C328DD3E20}
ダイソーの木のレンゲなんですが形もすごく可愛いし、質感も良い。とても百均には見えません。竹のスプーンはよくあるんですけどね。
レッスンが始まると最初に来て頂いた生徒さんたちが参考にしてくれて買ってくれるのでなくなっちゃうという事がよくあるので今回はレッスン前に一つオススメを紹介させて頂きました。
あとは来ていただいた時のお楽しみということで。
来週からの皆さんのお越しをお待ちしていますね。