ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

 

 

初めましての方はこちらから♪

 

 

・・・・・

 

 

昨日この記事を書いて

投稿したつもりが、

まさかのボタン押し忘れ(涙)

もう一度最初からやり直し。

 

 

ずっとお伺いしたかった

珈琲豆のお店「山の焙煎所」

 

 

 

昨夜、記事を書いている時に

「もう少し写真撮って来たらよかった」

って、ちょっと後悔していたので、

本日もう一度お伺いして

追加の写真を撮らせて

いただくことにしました。

 

 

 

だから昨日より

もっといい記事が書けると思うので

どうぞ最後まで読んでくださいね!!

 

 

 


 

 

先日、YATSUDOKIでコーヒーの

淹れ方を教えていただいた

菊島さんのお店です。 
そのときのブログ ↓↓

 

 

あのとき、

本当に楽しくて楽しくて

今度お店にお伺いしようと

思っていたのでした。

 

 

 

昨日は午後からゆみcafeだったので、

午前中、珈琲を仕入れに、

「山の焙煎所」に行って来ました。

(この日のゆみcafeのことは

この次の記事で書きますね)

 

 

 

 

お店の外観はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中は、

ガラスの容器に入った

たくさんの豆が鎮座しております。

 

 

 

全てに番号が付いていて、

お豆の説明が書いてあります。

 

image

 

 

 

image

並び方は順不同だけど、

なんとこの日は62番までありました。

 

 

ってことは、62回通えば

全種類購入できるってこと(わーい)

 

 

 

 

でも、こんなにたくさんあったら

何買ったらいいかわからない。

 

 

 

 

ダイジョウブです。

安心してください(笑)

 

 

 

 

ポットに試飲用の珈琲が準備されていて、

好みをお伝えして、

試飲してから購入することができます。

 

 

 

 

 

 

image

 

酸味が少ないブラジルのお豆が好きで、

以前は「ブラジル ショコラ」っていうのを

よく飲んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

で、5種類ほど試飲させていただいて
今回はこちら・・・

 

 

 

45番の「ブラジル カフェ ドルチェ」

 

 

なんか説明もとっても素敵♪

 

 

 

「ドルチェ」ってイタリア語で

菓子、ケーキって意味があるらしい。

 

 

 

その言葉通り、

甘さがあってとっても

好きな味でした。

前に好きで飲んでた

ブラジルショコラに似てる

 

 

 

 

 

 

 

 



 

お豆を決めると、

このかっこいいマシーンで

その場で焙煎してもらえます。

 

 

 

 

 

焙煎を待っている間に

お店の中をうろうろ。。。

image

あ、イートインスペースがあった。

(今気づきました ww)

 

焼き菓子も販売しています。

同じ笛吹市になるtoruiさんというお菓子屋さん

 

 

 

 

そして、お店の奥の
ちっちゃい扉の向こうには

 

image

 

 

 

 

 

image
image

なんとドライフラワーのお店

 

普段は委託販売って形なのかな?

土日はドライフラワーのお店の方も

いらっしゃるそうです。

 




 

 

で、そうこうしているうちに

お豆の焙煎も終わりました。

 

 

 

 

あとは隠れ家に戻って

午後からのゆみcafeの準備です。

 

 

 

最後になっちゃったけど、

こちらお店のオーナーの

菊島さんです。

 

image

 

菊島さん、

珈琲への愛が強いのはもちろん、

それ以上に珈琲を通して、

人と人のつながりを大切にしたいって

思っていらっしゃるのがインスタから

伝わってきます。

 

 

だから、

「この人から買いたい!」って

思っちゃうんですよね。

 

 

 

私の語彙力で、

お店の魅力を語れたかわかりませんが、

珈琲好きな方、山梨に来たら、

「山の焙煎所」に

行ってみてください!!

 

 

 

 

 

お店の外には自販機もあります。

焼き菓子も入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ゆみcafeでは山の焙煎所の

お豆で淹れたおいしい珈琲と

きまぐれなケーキをご用意して

居心地のいい空間を作って

お待ちしています。

 

 

 

お申込みはこちらから↓↓

 

 

山梨県笛吹市の

 “ 体感型カウンセリングカフェ “ 

ゆみcafe 

 

 

2月のOpen予定 

 

◇ 2月15日(火)11:00~

   限定1名さま    満員御礼

 

    参加費:11,000円 → 9,900円

 

◇ 2月17日(木)  

  12:00~15:00

    限定1名様 

    参加費:15,000 円 選べるランチ・デザート付 

 

◇ 2月23日(祝・水)  

  10:00~12:00

    限定1名様 プロ直伝 ガトーショコラ

  14:00~16:00

    限定1名様 プロ直伝 ガトーショコラ

    参加費:11,000 円 お茶とスイーツ付   

 

上記以外でもご希望の日をお知らせくださいませ。

 

 

最寄り駅(山梨県・石和温泉駅)送迎付

 お車でお越しの方は無料駐車場あります。

 

 

 「 なんか私、明日からまた頑張れそう」 

 

 

そんな気分を感じやすい頑張り屋さんの あなたへ   

 

 

 

お申込みはこちらから↓↓

 

 

 

 

 

STOP世代間連鎖!
自分と仲直りして、日常を快適に過ごす
子育て、パートナーシップ個別セッション

(※センターピースではありません)


お話に来てください。

お申込みは画像をクリック ↓↓↓


時間 : 60~90分
場所 : ZOOM
価格 : 11,000円


2月限定2名さま


内容にかかわらず、ちょっとお話してみたい
・・・って方もどうぞ。



お申込みはこちらから


注意こんな人は向いていません
・ 行動しようと思ってない人
・ 依存体質の人
 以上の方はご遠慮ください。

お会いできるのを楽しみにしています
音譜

 

私が事実と捉え方を学んで

とっても生きやすくなった

センターピース♡

 

 

燃え尽きることなく、

楽しみながらね

自分の真ん中を生きていける。

 

 

そんな安心感を感じたい人は

↓ これやってみて~~~爆  笑

 

犬飼ターボさん主宰の
人間心理学「センターピース」
 安心感・つながり感・自己肯定感を育てて、
人生を楽しく進む方法を身につけられます。

 


 上の画像をクリックすると、
Line公式登録ページが開くので、
そこから登録してください。
無料で診断テストが受けられます。
気になる方はぜひお試しください♪

 

 

インターネットの環境があれば

センターピースをいつでも

どこでも、何度でも学べる

ホームスタディーコースが

おススメです。

 

 

動画の最後に

ホームスタディーコースの

案内があります。

 

 

今年8月に2020年版が

リリースされたばかり♪

めっちゃわかりやすい!!

 

 

 

ホームスタディーコースが

10,000円引きになる
私の紹介コードは
09chino』(全て半角)です!
コピペして使ってね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

おわり♡