従業員の割引がある日なので、お休みですが自転車を飛ばして買い物に行きました。

カートにかごを二つ乗せて、メモを見ながら買い物をします。

大容量の洗剤と柔軟剤、トリートメント、ティッシュ、ラップと食料品。

飲み物やジャムなど重いものも。

持ってきたエコバッグ二つに入るかどうか想像しながら買います。

だいたいいつもほんとにギリギリ持って帰れるくらいの買い物になります。

レジで働いていた時は、時々お客さんに、このレジ袋で入りますか?と聞かれました。

正直、入れてみないとそんなのはわかりません。

でも聞かれているので、ちょっと厳しいかも、とか大丈夫と思います、などと答えていました。

自分で買い物をしていなければ想像つかないことです。

なんでも想像力はつけておかないといけませんね。