病院の消灯は夜10時です。

そこで今から家でもなるべく10時にベッドに入ってみようと考えています。

片耳にイヤホンをして音を聞きながら眠る。

それに慣れておいて病院でも同じ様に寝たら、もしかしたらもしかする?

ただこのイヤホン、三時間しかもたないのですが昨日してみたら電池が切れるときに、英語で何か喋るのです。

その声で起きてしまいそう(笑)

波の音や風の音などの環境音もダウンロードしました。

枕の上にバスタオルを敷いて、そのバスタオルも持って行ったらいいかなぁとかいろいろ考えます。

うっすらラベンダーの香りをスプレーしてみるとか?

いつもと同じ、と脳が錯覚してくれるようにあの手この手を使います。

私のような人をセンシティブスリーパーというそうです。

脳が覚醒してしまって眠れない人は意外とたくさんいるのです。