昔のブログを振り返っていると、大腸ガンが発覚する何年も前にすでに予兆はあったんだなぁとわかります。

最近疲れるとか、おやつを食べているのに体重がなぜか増えないとか、下痢が多いとか、貧血気味だとか…体の不調がちゃんと記されていました。

病院に行くほどの症状じゃないから、なんかちょっと体の調子が悪いなぁくらいで見過ごしてしまうのですよね。

健康診断は毎年受けていたので、それで安心もあったのかも。

だから病院に行くほどの症状が出てきた時は、進んでしまっているのですね。

胃や大腸なんて自分から見つけに行っていれば、早期に発見することが出来るのに。

そろそろ健康診断と胸のレントゲンの結果が帰ってくるころです。

いつものLDLコレステロールと腎臓の値が気になります。

乳ガン検診のクーポンもそろそろ届く頃。

あぁあの時に…って思わないようちゃんと検査を受けようと思います。