あったかまん(ベジ中華まん)のひだひだ | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

大学近くのコンビニで

中華まんを買っては

駅までの道のりで

かぶりついていたことを、

冬のコンビニに入ると

思い出します。

 

色気ゼロ~(笑)

 

 

でも、

ふはふは言いながら

ほおばるあの感じは

やっぱり幸せですよね。

 

 

さすがに今は

コンビニのものを

食べたいとは思わないけどね。

 

中身の正体が

不明すぎます・・・。

 

 

実家ではよく

聘珍楼という

中華街のお店の肉まんを

食べていたこともあり、

 

コンビニとは全く違う

お肉でちゃんと作った

中華まんの記憶もある。

 

ひとつがものすごく大きくて

皮はもっちり、中身はぎゅっと、

ひだがよったやつ。

 

ひだ~。

 

image

 

 

あのひだが寄せたくて

昔、習いにいったんですよ~(笑)

 

最初はできなかったけど

何回かやってると

できるようになりました。

 

 

あのひだは

あの時プロに習わなかったら

やり方わからないままだったから

ホント、習いに行ってよかった。

 

 

コツというか

手の位置とか

持ち方で変わっちゃうの。

 

こればかりは

レシピのおこせない

文字では伝えられないので

実習あるのみなのです。

 

 

仕組みがわかって

練習すれば

誰でもマスターできますので

そこは安心してくださいね。

 

 

もう何年つづけてきのかな、

このクラス。

 

 

個人様宅で

にぎやかに作ったこともあったし

 

image

 

 

 

宿泊施設でも

やりましたし

 

image

 

 

 

キッズ中心の

クラスもありましたね~

 

image

 

 

 

真剣でかわいかったなぁ~

 

image

 

 

本格的な包み方と

簡単な包み方の

両方をお伝えするので

お好きな方で包んでください。

 

 

クラスでは包む練習を

たくさんしてもらいます。

 

つまり、

 

お持ち帰りも

たくさんですよ~。

 

冷凍できるから

ご安心くださいね。

 

そして

ご自宅でも練習してもらうよう

生地もテイクアウトしてもらいます。

 

 

そんなモリモリのあったかまんクラス

今年もいよいよ今週末。

 

ご一緒にふはふはしましょ。