ナチュラルスイーツ基礎コースもはじまりました。こちらも集中クラスで丸一日。お子様に癒されながらのクラスです。
マクロビオティックのお菓子に使う材料に慣れていただくこと、ポイントをおさえることをメインに毎回シンプルなお菓子を実習します。一番ベーシックな形がわかれば応用はいくらでもできますので、口頭でアレンジの仕方などもお伝えします。
混ぜるだけでできてしまう蒸しパンは基本かわかれば、油の有無、甘味料の有無や種類、トッピングなど無限にアレンジできます。
冷や菓子、和菓子、揚げ菓子、、、
ベイクド以外は網羅しています。
お砂糖のこと、食材の置き換え方、低血糖症、ベイクドフラワーのことなど講義もあります。こころもからだもしあわせになるおやつを作っていただけますように。
ランチはいつも通りkuuーkuuランチ。スイーツの試食の前にまずはしっかり玄米とお野菜をお召し上がりいただきます。