こんにちは。

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪です。

 

 

桜の開花宣言が出されたところもあるようですが、、、

 

先程、香川の桜の名所の一つ丸亀城の近くを通りました。

 

車の中から見ただけなのですが、お花見にはまだ早いような感じでした。

 

春、、、桜、、、

 

待ち遠しいですね~桜

 

 

さて、、、

 

3/23(水)からの西宮阪急イベント

 

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

 

 

kuu~♪の販売作品をまとめました。

 

  いちごカヌレのピアス

 

 

 

いちごのカヌレにいちごとブルーベリーをデコレーション。

 

リボンでおめかししましたリボン

 

シンプルですがとっても可愛いピアスになりましたいちご

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  イチゴムースケーキのクリップ

 

 

 

春らしいお色の作品ができました。

 

いちご・バラチョコ・おいりでデコレーションしました。

 

三種類1セットで販売します。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  夜桜ニャンコの型抜きアイシングクッキーのキーホルダー

 

 

 

黒猫のアイシングは真っ黒ではないんです。

 

3色の絵の具を使っていて、柔らかな黒を表現しました。

 

桜はライトアップされてるイメージでつややかに仕上げました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  ミケニャンコの型抜きアイシングクッキーのキーホルダー

 

 

 

ハート柄が可愛いミケちゃん三毛猫

 

キーホルダーの金具もネコです音譜

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  茶トラニャンコの型抜きアイシングクッキーのキーホルダー

 

 

 

先にご紹介しました夜桜ニャンコ・ミケニャンコの姉妹ですラブラブ

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  さぬきの国の幸せお菓子のメモスタンド(ピンクさくらんぼVer.)

 

 

 

ハートのレアチーズケーキに『おいり』がトッピング。

 

つややかなピンクさくらんぼでデコレーションしました。

 

三つ編み飾りチョコを添えてます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

  さぬきの国の幸せお菓子のメモスタンド(ピンクいちごVer.)

 

 

 

ハートのレアチーズケーキにおいりがトッピング。

 

ピンクいちごでデコレーションしました。

 

昔から香川県西部地域の婚礼にはなくてはならない伝統菓子『おいり』

 

慶びや幸せが続きますようにと思いを込めて作りましたドキドキ

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  いちごミルクレープのクリップ

 

 

 

春らしいお色のクレープ生地に、三種類のデコレーションのいちごのミルクレープ。

 

1セットにして販売します。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

  フルーツいろいろミルクレープのクリップ

 

 

 

<いちご・バラチョコ・おいり>

 

 

<さくらんぼ・すいかボールとメロンボール・マンゴー>

 

六種類のデコレーションのミルクレープ。

 

三種類を1セットにして販売します。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ミルクレープについてはこちらをご覧ください。

 


 

 

  パステルカラーのカラフルマカロンのスマホスタンド(アクセサリートレイ)

 

 

 

五色の淡い優しいお色のパステルカラーのマカロンにゆめかわ色のピンクいちごがのっかっていますラブラブ

 

ピンクとブルーのリボンでちょっとおめかし~音譜

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  スフレパンケーキのスマホスタンド(アクセサリートレイ)

 

 

 

ふわっふわっのスフレパンケーキにたっぷりクリームをかけました。

 

そして、いちごとブルーベリーでデコレーションいちご

 

チョコレートのお花を添えました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  大人可愛いエレガントなチーズケーキバーのバッグチャーム

 

 

 

大人女子にもつけられる可愛いバッグチャームが欲しくてつくりました。

 

ハート型のいちごといちごソースのラインが可愛いです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  フルーツピザのピアス

 

 

 

パンケーキのふんわりとした感じのピザ生地に、たっぷりのフルーツをのせました。

 

パンケーキ風を想定しているので生地の焼き色は控えめの着色です。

 

ハートと三角カットのアシンメトリーがとっても可愛いんです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

  スフレパンケーキのバレッタ

 

 

 

ふわっふわっのスフレパンケーキにたっぷりクリーム。

 

いちごとブルーベリーでデコレーションいちご

 

チョコレートのお花を添えました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

  ラングドシャ♡プチブーケのマグネット

 

 

 

ほんのりと焼き色がついたラングドシャ。

 

三色のバラチョコレートにハート苺をつけました。

 

ラングドシャで巻き、大きなリボンを付けて可愛いプチブーケができました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

  大人可愛いエレガントなフラワーマンゴーのムースケーキのバッグチャーム

 

 

 

 

透明粘土で作ったマンゴーをみずみずしくバラの花びらのようにデコレーションしました。

 

ケーキ部分のレースも粘土でできています。

 

ケーキの回りをぐるりと囲んだパールがとってもエレガントに演出してくれています。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

  パステルカラーのカラフルアイスクリームのボールペン

 

 

 

赤・緑・青・紫・橙の5色のパステルカラーのアイスクリームを詰めました。

 

ダブルアイスコーンのチャーム付です。

 

ゆらゆらと揺れるのも可愛いです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

良いご縁がありますようにベル

 

 

 

 

フェイクスイーツの

販売・展示・レッスンイベント

 

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

 

🎀37名の作家の作品販売

🎀15種のレッスン開催

 

開催期間

2022年 3/23(水)~3/29(火)

10:00-20:00

 

開催場所

西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場

 

アクセス

阪急電車「西宮北口駅」東出口からデッキで約3分

https://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/map/

 

イベント詳細はこちらです。

https://ayapeco.jp/20220304/14103/