こんばんは。

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪ です。

 

『Pretty Sweets Party! 2020』

 

初販売に向けて、着々と制作が進んでいます。

 

 

『Pretty Sweets Party! 2020』の詳細記事はこちら

 

 

 

 

窓際をかわいく彩るスイーツいろいろ!!カーテンタッセルのパーツたちのご紹介です。

 

 

ころころマカロンにはイチゴとハートチェリーがつきます。

 

 

香川」の伝統菓子『おいり』の由来はこちらをご覧ください。

 

ピンクと薄緑に朱色の三色です。

 

ちっちゃく丸めて乾燥させます。

 

 

一つ一つにニスを塗り、そして砂糖粒に見立てたグラスビーズをまたニスを塗りながらつけます。

 

そして、もう一度仕上げのニス。

 

こんなところで洗濯ばさみが活躍してます。照れ

 

 

 

そして、このオレンジ色のハートのパーツ。

 

試作の段階で着色し成形してる時から何かに似てると、、、、

 

 

そう!これ!

 

マンゴー味のソフトキャンディです。

 

右下のものは食べられる本物です。

 

質感、色、そっくり~てへぺろ

 

金具がついてなければ間違えて食べちゃいそうです。

 

私、これ好きなんです。

 

好きな物って無意識に作っちゃうんですねニコニコ

 

これらがチェーンにぶら下がり、窓際をかわいく彩ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。