バドミントンで仲間づくり!50代主婦の新しい趣味 | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

こんにちは 

今日の札幌は28度くらいびっくり

エアコンが、ちょっと必要な感じです

 

パリオリンピックが気になって

毎日寝不足です爆  笑

 

 

ところで、皆さんは趣味はありますか?

 

自分自身、今年からバドミントン

始めました

 

今年の6月からだったかな?

 

そもそも私の趣味は

月二回のハンドベル演奏

 

もう7~8年続けています

 

それと共に

ハンドベル仲間5~6人で

週一回卓球で遊んでいます

 

今年に入ってから

何かもう一つくらい趣味があればいいな

と思っていたところ…

 

卓球仲間の一人から

バドミントンやってみる?と提案がチョキ

 

自分も50歳すぎているし

バドミントンは運動量が多すぎると

出来るか不安だったけど

ラケットもシャトルも買って

な、な、なんと始めてみました笑い泣き

 

これがですね~

めっちゃ面白いんですよ~(笑)

 

バドミントン経験者の方なら

わかってくれますよね?

 

昨日もバドミントンに行ってきて

いつも二時間やっていますが

 

休憩するのがもったいなくて

ずっとやっていました爆  笑

 

最初やり始めの頃は、

筋肉痛もありましたが

最近は筋肉痛も気にならないくらいです

 

練習終わってからは少しお喋りしてから

家に帰ります

 

水分補給のイラスト(女性)

 

 

このメンバーはベル始めた頃からの

友達で、いろんな相談も、悩み事も

話してきました

 

大人になってから友達って

出来ないと思っていたけど、

全然そんなことはありません

 

家で何もすることがないと

思っている人がいたら

思い切って外に出てみてください

 

そこには、たくさんの

いい仲間がいると思います

 

一緒に楽しい50代、60代を

過ごしましょう

 

 

しばらくオリンピック記事が

多めになりますが

又、趣味のドラマの話しや

運動の話なども書きますね~

 

 

ではでは、またねパー