バドミントン | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

こんばんはニコニコ
今日の札幌は25度くらいでした
暑いような、涼しいような…
心地よい気温でした爆笑

今日は、いつものお遊び卓球の
メンバーで、
バドミントンしてきました

いつも卓球をやっている場所で
バドミントンも出来るのです

昨日は、卓球…卓球
今日は、バドミントン…

卓球仲間の、ほとんどが
前にバドミントンの教室に
通っていたので、
基礎から教えてくれました

私、バドミントンは子供の頃に
遊びでしかやった事がないので
本格的なシャトルを持つのも初めて(笑)

サーブを打つのも、最初は
なかなか難しくて、
うまくできなかったけど
少しずつ出来るようになり、
試合を3試合くらいしました

今日は5人いたので
ダブルスの試合です

私の他に、もう一人初めての人がいて
やはりサーブが難しいと言ってて
「夢に出てきそう」(笑)と
言ってました(笑)

それでも試合すると
きちんと打ち返すことが出来たり
点数を決めることが出来ると
すごい嬉しかったです

卓球とは動きも違うし、
始める前は
念入りにストレッチしました

慣れた頃に、捻挫とかしてしまいそう

これから週1の卓球プラス
2、3週間に一度くらい
バドミントンも出来たらいいかな〜

普段とは違う筋肉を使ったので
間違いなく筋肉痛になるでしょうびっくり

ではでは…

おやすみなさいパー