梅雨の隙間鮎釣り〜日野川(鳥取県¥ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

蒸し暑いよねぇ〜ヽ(;▽;)ノ
まぁ梅雨だから仕方ないけど…でも、今日は、
雨ではないみたいで…ね。
休みに何の予定もないと恐らく呑み過ぎるだけなんでねー…こないだ修理した仕掛けを試しに٩( ᐛ )و
年券があって、竿出せそうな川は?
はーい🙋‍♀️日野川ーっヽ(;▽;)ノ


川沿いの道!涼しくて気持ちいいーっ音譜

途中のSA、私、方向音痴だけど、

こーゆー地図はわかりやすくていいなぁ恋の矢

生山は、県外だけど、県内の奥津とかに行くのと

そんなに変わらないんだね!!٩( ᐛ )و


まだ、濁りあるけど、あの大会の時より

全然大丈夫やんヽ(;▽;)ノ


最初に入った、マルゴウ裏?やったかな、

なんか立派な建物のある所は、鮎ちゃん跳ねてるのに、ちっちゃいの2匹だけで移動あせるあせるあせる


やっぱり、ここが好きで…

橋の下、

右岸はほとんど濁りもなくて綺麗ーっ

でもね、左岸側の本流の方がやっぱり本命。

どれくらい違うかと言うと、

上が、左岸側で掛かった鮎さんで、

下は、右岸側の幼稚園組さん…ヽ(;▽;)ノ

…なかなか、厳しくて、結局、

ほとんどが幼稚園組でした〜ヽ(;▽;)ノ

新しいスマホの防水ケースがなくて、

生前の姿なくて、ごめん…ヽ(;▽;)ノ

塩焼きも唐揚げも、美味しかったよーっ٩( ᐛ )و


実は、今日の仕掛けは、ビミニツイストで直した仕掛けでした。001〜005の。

友達が作ってくれたのに、木にひっかけたり、根掛かりさせたりで切れてしまったの、勿体無いから直そうと…でも私は金属糸の編み込みとかができないので、ネットでみつけたやつ、


…あれ?どのYouTubeやったか、わからんくなったよーヽ(;▽;)ノビミニツイストで探してみてーっ笑い泣き


これで、繋いでみたら、大丈夫だったーっアップ

複合糸にアーマードを巻き付けるようにして、それに鼻環回りを繋いでみたんだけど、なんか、大丈夫だったーヽ(;▽;)ノ

…ちっちぇー鮎だっだからかもしれないけど笑い泣き

まぁ誰の参考にもならないと思うけど、単に自分の覚えに…。もしか、川原で、仕掛けが失くなったりした時とかも、複合しか無い時とか…。笑い泣き

 
あっという間に6月もあと一週間か…。
今度はいつ何処で鮎釣りできるかニャ〜っ飛び出すハート
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村