ビビるよ!このトモカン…((((;゚Д゚))))))) | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

今年の、鮎マスターズ西日本ブロック大会の会場は

広島県の西城川なんですね。

私も行ったことあるんですが、、、

…これは2年前。真顔

天気の悪い、寒い、水高い、濁ってる三重苦の日でした。もうちょっとグッドコンディションの時に釣りに行ってみたいものです…。


そんな西城川。

今年もつい先日(6/8)に鮎釣り解禁となり、

解禁3日目の晴天の中、あの鮎釣り師さんが出陣。


実は、映画「鮎、虹の空へ」の中で

空のセリフにでてくる鮎釣り師のモデルです。

空「実は、母が…鮎が、好きでね、食べるのが。

もういないんですけどね、…最期は自宅で療養してたんですけど、鮎釣りの上手な方が、よく鮎を届けてくれてて、…十円玉みたいに日焼けされてて…」

←是非、聞き逃さないでくださいねーっヽ(;▽;)

母に自分が釣った鮎を食べさせてみたかった…って言うくだり、泣くところですよー٩( ᐛ )و


話し、戻ります。

私と違い、めちゃくちゃ上手なしげちゃんさんは、

例によって翌日の為にトモカンに沢山の鮎を活かして川に漬けて、翌朝、トモカンを開けると…ポーン

ぎゃーっ((((;゚Д゚)))))))

…こ、これは、

これは、ビビるわーっヽ(;▽;)ノ


…マスターズの下見とかで、連日で竿をだす方々。

くれぐれもトモカンを漬ける際には、あの蓋の所をワイヤーで括るなどして?鮎が襲われないように、くれぐれもお気をつけ下されーっヽ(;▽;)ノ


なかなか下見には行けないという方は、こちらで、

(・ω・)ノ

少しは参考になるのでは?

知らんけどーっヽ(;▽;)ノ

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村