店舗によって天国と地獄の差がある、スマホのショップ・・・。 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

いや~、いきなり夏日になりましたねえ。
梅雨に入る前に鮎釣りに行こうかとも思ったのですが・・・。
他にもやる事があるのですよ。
もう、とうとうスマホが、iPhoneなんですけどもね、
一日に2回も充電しないといけなくなったし、
動きが悪いこともしばしば・・・。
買い替え時とはわかっていても、なんせiPhoneは高い!と二の足を踏んでいた。真顔

気が付けば、auからUQにして早や3年が過ぎてた。
iPhoneの機種代の分割返済はあとまだ1年くらい残ってる。
そのiPhoneはauで購入してたので、機種代とプロバイダー料金がauから引き落とされてた。
UQには、iPhoneは在庫がないので機種変更するには、またauに戻して買わないといけない。
面倒だし、また高くなるんだよなあ~と思ってたら・・・
なんと、UQからauに戻して購入する場合、まず本体代がサービスで¥44000の割引ポーン
更に、2年間は¥2/月でOK,ポーン
2年後に、選択肢がある。
・同じiPhoneをそのまま使って、残りの機種代(¥88000ほど)を分割で支払う
・また機種変更してサービスを適用する
2年後にはまた別のサービスもあるかもしれないしね。
なので結局本体代は¥2/月で、auでしばらく利用することに。
UQより¥1000/月くらいあがるだけですんだ。
しばらくしたらまたUQに戻せば良いし。
で!、今回エディオンの中のスマホコーナーでお世話になったんだけど、
めちゃくちゃ対応が良くて、色んなお得情報を教えてくれた。ヽ(;▽;)ノ
まずエディオンのカード、今は年会費無料のカードがあって入会すると5000ポイント(円)貰える。
そのポイントでスマホケースと保護フィルムをゲット。
さらに、今までiPhoneの保証、保険で¥1200/月くらい払ってたのが、エディオンのiPhoneの保険で
保障もほとんど変わらず(いやむしろ手厚い)保険料は半額に変更。
水没にも対応、¥100000まで補償してくれるってめっちゃ有難い。
更に先のアディオンポイント¥1500ゲット。
エディオンには、普通に洗剤だの化粧品類だのもあり、何にでも使えるので嬉しい。
 
世の中、うまい話にはウラがあると警戒していたけど、何も損するようなことはなくて
得することばかり教えてもらえて、とても助かった。(*´ー`*)
 
そして一番驚いたのが、実は私は前にiPhoneを買った時も同じようなサービスで購入していて
もう3年以上も経ってるので、iPhoneを買い替えれば、残りの機種代は払わなくてよい・・・!
ということをすっかり忘れていたのに今回のショップの店員さんはそれを教えてくれた。
だが実は2か月ほど前にも、仕事帰りに神戸の三宮センター街のauショップで
機種代残高のことを相談したことがあり、その時は全くそのことには触れず、
「残り¥12000ほどです、残りを一括で払ったらそのiPhoneがあなたのものになるだけです。
あと1年このまま分割で払い続けるか、来月一回で残金一括で払うかで、
その設定も自分でネットで設定してください。」
としか説明されなかったのだ。ゲロー
・・・いや~、あの時、もう面倒だからと残機種代、一括で処理しなくて本当によかったわあ~。
 
無事に、お財布にも優しくiPhone14だけどね、買い替えられましたあ~っ!!



紫にしちゃった、えへへへ( ´∀` )
 
いやもうiPhoneの何が便利って、機種変更したときのデータ移行が本当に簡単。



そりゃ、時間はそれなりにかかるけど、
バックアップの復元!で何から何まで全く今まで使っていたのと同じになる。



今度は、顔認証?で勝手にロックも解除してくれて助かるわあ~。
(お化粧したり眼鏡かけても大丈夫なのかなあ・・・滝汗
まあ顔が変わった時のためにちゃんとパスワードもあるけどね。ウインク
 
スマホのショップって大抵イライラさせられることが多いと思うけど
倉敷のエディオンのショップ、とっても対応がよかったです。アップ
しょーもない、「ポケモンGOにログインできない」なんていう問題も
すぐに解決してくれました・・・。
もう神対応だ。クラッカークラッカークラッカー
 
これでまた鮎釣りの時に、思い出写真、いっぱい撮れるぞお~音譜
楽しみ楽しみハートのバルーン
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村