行っちゃった!物部川ヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

「今年の物部川(高知県)は厳しいよお~(´;ω;`)ウゥゥ」
とは聞いてたけど、
FB界隈を覗くと鮎釣り初心者講習会なんかも無事に❔開催されゆうきやし、
毎年、なんだかんだで、なんとか釣らせていただいるので
「なんとかなるやろ~っ」
と、天気も良い火曜日、自分の定休日に
のこのこ出陣٩( ᐛ )و
物部川漁協さん、今季から囮鮎販売に自販機を導入されてます。


係りの方は、お金のやりとりしなくてよくなって良きですよね。
 
とりあえず、囮鮎を川につけて、


お昼ご飯の調達に(*^◯^*)
高知にきたからには、チキン南蛮弁当を!!
と近くのお弁当屋さんへ急ぐアップ
・・・と、お店が火曜日定休日になっちょったあ~っ・・・ダウン
知らなかった。定休日があったのね。
気を付けよう。真顔
でも近くの道の駅みたいなところで無事に田舎寿司を購入。

腹ごしらえをして、

「さあ~物部川の鮎よ!かかってこいや~っ」


・・・て言ってるのに、
全然かかってきてくれない。滝汗

石の色もいいし、そこらへんの石にははみ跡もあるし、時々はねたりもしてるし、
囮鮎もいい感じに泳いでいってるのに・・・

かかってきてくれない。笑い泣き

しかも私だけじゃなくて見渡す限りの鮎釣り師さんたちも竿が曲がってる気配がほとんどない・・。

そして、誰もいなくなった。真顔

これはもう、原作アガサクリスティーに並ぶ、
モノベミステリ-ではないか。
 
地元の鮎釣り友達が、活かしておいた野鮎をわけてくださったりして、



なんとか、ボウズは免れたのですが・・・

かかる鮎は、ビリはいないし綺麗なんですが、


釣果はご想像にお任せします。笑い泣き
 
貧果でいいことは、帰宅してからの鮎の調理がとっても簡単ヽ(;▽;)ノ
2匹は塩焼きで食べま~す、



とても美味しいよ。
以前、ここの鮎は味が・・・とかいわれてた投稿みたことあるけど
全然そんなことないですよ。○○川とかより断然美味しいです。
囮鮎も含めて、残りは一夜干しに・・・


あっ、誰か数を数えたあ?
ふっ・・・、それは誇大広告なのよ。
 
そうそう、ドライタイツの浸水は無事に直りました~!!

おパンツ、濡れませんでしたー٩( ᐛ )و

教えてくださりありがとうございました、
もうちょっと履けそうで~す。ラブラブ
 
ああ、…こんなに釣れなかったのに…
またリベンジに行きたい…
と、ちょっと思ってしまう自分は
もしかしてドMなのか・・・。滝汗
 
リベンジミステリ-モノベ・・・なんとかなれ。
 ヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村